記憶を消して再プレイ

投稿日: カテゴリー: かもかて

に、近い状態でプレイするともう何もかもが面白くてテンションがおかしい。
ちょっともうさ、グレちゃん良すぎない?(真顔)
え、ねえ、大丈夫?
もう何がどう大丈夫なのかもわからないわ。
少なくとも私の頭は大丈夫じゃなさそうだわ。
イベント回想とBGM周回ばっかりやってた本体を久しぶりに稼働して、
OPからじっくりじっくり始めてます。
え、なにこれ、ちょっと面白すぎない……?
冠を持つ神の手すごすぎない……?
思わず両手で口を覆ってしまうレベル。
今回もとにかくグレオニーだよ!!
愛情Aだよ!!!
護衛? 出来るわけねーじゃん!!!!


今ね!!!!
今ね!!!!!!!
もう「記憶を消してリスタート」みたいな状態なので
思ったようなイベント全然出てこないの!!!!!
うっかりトッズが中庭に鎮座してしまって、プレゼントも夢も出来ないの!!!!
しかも中途半端に陛下にもお話聞いてるもんだから
今からじゃどう考えても間に合わない護衛ルートの入り口にもいるの!!!!
うぇっへへ、超楽しいです。
上記の状態なので護衛ルートも間に合わず、
とは言え相変わらずチョロいレハト様は訓練場に入り浸ってるものだから
御前試合を見に行っては翌週凹んでるグレオニーを見に行ってます。
舞踏会? ああ、音なら聞いたよ(訓練場から)
愛情Aルートを辿りつつ、御前試合で負け続けるグレオニーを励ましつつ
ハイラに馬鹿にされつつ進めております。
で、護衛ルートフラグでもある衛士たちの噂話や
登城した経緯を雨の日に聞いたりしてます。
しかもその前に詩を書くイベントも発生しているので
ほんともう迷走してるグレオニーを堪能してる感じが堪りませんな。
レハト様ですか。
グレオニーに褒めてもらう為だけに徴のチート能力をセーブしながら過ごしてました。
まだだ、まだ励みを回収する時期ではない。
もう何度でも言うけど、
愛情Cの護衛ルートは明確な居場所をレハトグレオニー両者で作り上げる素晴らしさがあって
愛情Aルートはひたすらグレオニーに「頼む頑張ってくれ」と祈りながら見守る素晴らしさがあるんだ。
特に今回は、プレゼントも夢も後押し何も出来ないものだから
加えてグレオニーこっちの印象度にも一切引きずられてくれないものだから
ただただひたすら御前試合の誘いに乗っては見に行って、
負けた姿に翌週慰めに走ってっていう完全にグレオニー主導のルート。
あ、でも勝利のコインが見られたのは嬉しかったです。えへへ。
試合に出る意味でうじうじしてるのを見て、
衛士の思惑からの謝罪で、やっぱり徴には自分が思う以上のものがあるのだと自覚して、
彼に出来ることで「あ、これあかん」と思うものの、
現状陛下に護衛を陳情出来るようなコネも持たないままで。
ごめんなグレオニー、今の僕に出来るのは魅力を磨くことくらいだよ(シュピピン)
以前はひたすら見守っているルートのように思っていたけど
悩み事をひたすら丁寧に追いかけていくようなイベント発生を見ながら
城に居る理由を自分に見いだして貰えないかもだもだするレハト様ルートのようにも見えて
もうほんとときめいて堪らない。
彼に出来ることの翌週に告白してる辺りが良い。すごく良い。自画自賛だけど!
しかし6月の覚悟の誘い以降もそうだけど、
5月の彼に出来ること以降もグレオニーさっぱり出てこなくなっちゃうんだよな。
怪我とかお見舞いとか励みとか、レハト様の状態次第で引っ張り出すことは出来ても
自発的に訓練場で何かしてくれてるとこに会えなくなってしまう。
告白後から延々出てこなくなり、6月に入った途端に覚悟の誘いが出てくる辺りに
休日被らないようにズラしながらずっと悶々と考えてたんだろうかとか妄想が捗るし
覚悟の誘い後も延々出てこなくなる辺りにも、ひたすら訓練と職務に励んでいたのだろうかと妄想が捗ります。
……いや、さ、避けられてるとかそういうんじゃねーし……。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA