【告知】獣の国の花嫁DL開始しました

投稿日: カテゴリー: pinetea

いやっはああああ!!!
獣の国の花嫁、ダウンロード開始しました!!
ゲ製作サークルpinetea新作のご案内です。
前作オッサリアン同様、
シナリオはののりブルーこと加行Bさん
マップ・システムはののりグレイことあきらさんです。
絵関連を担当させていただき、昨年秋頃から製作をしていました(*´ω`)

本家サイト様はこちら!
pinetea


で、DL出来るゲーム紹介サイトはこちら!
獣の国の花嫁


■獣の国の花嫁■
※概要ページ及びDL後のreadmeファイルにも記載されています
・ジャンル:獣人とキャッキャウフフしたいRPG
・1周あたりのプレイ時間:1.5H~2Hほど
 2周目以降はもっと短縮されると思います
・製作ソフトはウディタ。DLしたファイルをそのまま解凍してプレイ出来ます。
RPG要素を組み込んだ乙女ゲ的と言えば良いのか、
乙女ゲ要素を含んだRPGと言えば良いのか、
いずれにせよパーティーの仲間と親睦っぽいのを深めながらEDに向かうゲームです。
以下、追記より詳細でございます。



■基本システム■

・ふしぎなどうくつの散策
主人公ちゃんと愉快なオトモ達が進むことになるふしぎなどうくつは、
モンスターが溢れて危険極まりない状況ではありますが、
モンスターはすべてシンボルエンカウントなので全て逃げ回りながらの散策も、
可視範囲のモンスターは全部潰す脳筋プレイもお楽しみ頂けます。
あ、脳筋プレイしてたのは私です。
目の端にちらちら横切るモンスターシンボル見ると潰さずにいられないんです。
あと宝箱も開け放題(※一部除く)ですよ!!
宝箱回収しに毎回毎回ねりねりマップ歩いちゃったら良い!そうだね私だね!
・周回支援
ED数、実に14!!!
2周目以降の周回も快適に進めるように、
クリア時PTメンバーのレベル引継ぎが出来るようになっています。(※主人公除く)
さらにはマップにもショートカット要素が含まれておりますので、
初回よりも2周目・3周目は格段に楽に進めること請け合い。
最短ショートカットで駆け抜ければ30分程です。
もちろん毎回新鮮な気持ちで楽しみたい場合も、まっさらスタート可能です。
■特徴的なシステム■
・分岐と選択
道中、主人公ちゃんはあれこれ選択を迫られることになります。
何を選ぶか、どう答えるかはどうぞご自由にお楽しみください。
それらの選択から14のEDにじわじわと分岐をしていきます。
……分岐と選択肢についてはもう頭に叩き込んでしまっているので、
どこまで記載して良いのか完全に見失っています。
・強化か、補填か
周回するたびにオトモ達は強くなり、それぞれ明確な役割を持ったパラメータで育っていきます。
そしてそのパラメータをどう活かすか、悩ませてくれる楽しみがあるのが『護符』。
パラメータ強化の護符装備が8種類用意され、各自2つまで装備可能です。
体力の低さをカバーするのか、短期戦闘終了を目指して長所を補填するのか。
低レベルだからこそ活きるものもあれば、
逆にレベルが上がった故に全く別の要素を補填して少し違う戦い方をすることも出来ます。
・いくらでも話しかけてください
キーボードでプレイをしている場合は、【S】キーでオトモ達とお喋りが出来ます。
と言うよりも、一方的に喋りかけてきます。
戦闘に疲れた時、とりあえず手持ち無沙汰の時、お好きな時にお好きなだけ!
■そんな感じのゲームです!■
何かあれこれ紹介出来そうな要素をピックアップはしてたんですが、
もう何から紹介したら良いのか分からないよね!
だってもう、企画のはじめから見てたんだもの!!
製作陣でああでもないこうでもないと積み重ねながら出来たゲームですので
お楽しみ頂けるなら幸甚の至りです(*´ω`)ノ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA