キャラクター攻略/ユリリエ友情B

投稿日: カテゴリー: かもかて

ユリリエの良いところは、
うじうじしてたら扇で後ろ頭をスパーンと殴ってくれそうな所だと思う。
でもその後に、ぎゅっと抱き締めて励ましてくれそうな所だと思う。
そんな絶妙な男前さとエレガントな優しさを秘めた漢女(オトメン)ユリリンと友情を深めてきます!
愛情EDでは終始手の平で転がされている感もありましたが
友情だとどうなるんだろう。わくわくてかてか。


◆前提条件
ユリリエの登場が名声30以上らしいので
とりあえずグレオニーに愛情ぶっちぎった状態でチャレンジ。
久しぶりにグレオニーの姿見るだけでときめく。
その目の節穴っぷりに本当に癒される。
顔と背しか見てないのか、お前は。
攻略wikiで情報を得られなかったので手探り状態。
友情A終了が王位継承なんて知らなかったよ。
あっさり赤の月頃には王位放棄していました。hehe。
まずは一緒に訓練を出すべく、ひたすら魅力特化をしてました。
★動向とか★
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストから抜粋
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/御前試合に向けて/巡回中・屋上/御前試合にて1
※舞踏会参加するものの、グレオニー登場用の武勇と魅力しか無いので飲むだけ飲んで帰ってきました。
《青の月》
グレオニー:無言と戯言(タナッセ)/いつものこと/噂1/大事な日には/観戦の誘い/御前試合にて2
※舞踏会参加:とりあえず悪評にはならん程度でした
《赤の月》
グレオニー:詩を書く/噂2
ユリリエ:緑の週でご登場/装いの心/交渉に励み/醒めた夢/目立たぬ工夫/お見立て願い/昔のことなんて
/長く短く
※グレオニー側の印象が足りず、フラグばっきばきです。
《黄の月》
グレオニー:噂3/噂4/期待のまなざし
ユリリエ:朝の出会い/一緒に訓練
※中庭で占いフラグを立てた後は、ユリリンに友情1回、後はひたすらグレオニー愛情と貢物。
※一緒に訓練出てからはひたすらユリリンと訓練です。
  何か「グレオニーを落としたいんだよユリリエ!」「お任せになって!」みたいな状態でした。
《黒の月》
グレオニー:衛士の恋慕(ユリリエ)/告白/落ちていた手紙/覚悟の誘い/威厳に励み
ユリリエ:迷うべき選択/最後の日
※一緒に訓練と迷うべき選択で最後のゴリ押しが出来て状態は親友!
※グレオニーは最後までギリギリで、貢物と告白、落ちていた手紙終了の黄週中日での覚悟の誘いでした。

★感想★
動向をご覧になって頂ければこれ以上無いほどバレバレですが、
ユリリンと友情を育むつもりが、グレオニーの愛情上げに必死になっていました。
な、何を言ってるか
わからねーと思うが(以下略)
しまったな…、最初の1回は一緒に訓練に頼らずにきちんとイベントを追うべきでした。
ヴァイル・タナッセとの絡みが全く無い状態だったので
各種イベントで垣間見えるであろう「城外から見たヴァイル」であったり、
「城外から見た王位と貴族」らへんをカバーしきれず、
EDで唐突にヴァイルを心配していた心中を明かされたような感じです。
ちゃんとヴァイル側も辿っていけば、ユリリンの男らしさと優しさがもっと分かっただろうに…!
次回友情A目指しの際は、どっぷり王城組に浸って過ごそう。
一緒に訓練が出てからはひたすらにグレオニーを追いかけ続け、追いかけ続け
覚悟の誘いが出た途端に最後の御前試合をブッチする奇行に走っていました。
でも驚いたことに
最後の御前試合日にグレオニーが正門で試合に出る意味を考えて悩んでた。
お、おいいいいいいいい、何してんの。何してんの!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA