護衛セットで/イベント回収/リリアノ嫉妬

投稿日: カテゴリー: かもかて

他の人に嫉妬されては大人と国王の余裕で受け流すリリアノ陛下の嫉妬回収の旅に出ます。
相手を誰にしようかと考えたものの、
とりあえず、護衛セットのグレオニーで行ってみようかと。
グレオニー護衛にしたまま、愛情EDで他に行ったらどうなるんだろう。
うずうず。
最後の日に玉座の間に向かうレハ様の後姿を黙って見送るんだろうか。
そ、それはそれで…!
自分の覚書用に追記にて攻略情報を残しておきます。


◆前提条件
ベースになっているのは、グレオニー護衛パターンとリリアノ愛情EDパターンです。
グレオニーの護衛フラグに使ったのは以下のイベント。
◎御前試合に向けて
◎試合の後
◎期待のまなざし
◎海へ至る道
で、リリアノの訪問の用件フラグについては
愛情ベースなのでお昼4まで終わらせています。
愛情だからだったのか、釣りイベントは出ず、割と最後の最後まで
訪問の用件が出ていました。
村大好き!王様ならないよ!な状態でのスタートです。
◆ポイント覚書
グレオニー護衛を早めに持っていって、残りをリリアノ陛下に費やそうと考えていたんですが
訪問の用件以降、陛下が見事に引っ込んでしまってどうにもこうにも。
2回目のやり直しで、訪問の用件イベント自体は黒の月まで残っているのを確認したので
プレゼント猛攻でリリアノとグレオニーの愛情を整えてから護衛要請を行ないました。
今回初めて気付いたんですが、
愛情ルートで護衛任命するとグレオニーの友情は下がっても愛情は上がるんですね。
◆動向とか
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/勘違い/御前試合に向けて/御前試合にて1/試合の後
リリアノ:陛下とお昼1/陛下とお昼2
※ティントアとタナッセに印友15一気に振ってグレオニー対話イベントを出しています。
《青の月》
グレオニー:巡回中・屋上/無言と戯言/落ちていた手紙/観戦の誘い/御前試合にて2/噂1/期待のまなざし
リリアノ:噂1/陛下とお昼3/雨の神殿にて
《赤の月》
グレオニー:武勇に励み/知力に励み/海へ至る道/彼に出来ること/お見舞い
リリアノ:目指す場所/籠る心は
※市場に駆け込んで、リリアノに2回・グレオニーに1回プレゼント仕込んでます。
※舞踏会でリリアノに踊って貰いました
《黄の月》
グレオニー:怪我
リリアノ:心の戦い/陛下とお昼4/添い遂げる相手/いずれ着く処/正当なる死/己の行く先/宝器庫
※さらにリリアノにプレゼント仕込んでます。必死でした。
《黒の月》
グレオニー:告白/交渉に励み/信仰に励み/上から見た景色/礼節に励み
リリアノ:魅力に励み/護衛要請/嫉妬/見出された時機/最後の日
※…またプレゼント仕込んでるぞ。これはどっち宛だったかなあ…
※告白+護衛要請でグレオニーの愛情が底上げされて励みが移動しました。

◆感想
よし!無事嫉妬も回収!!
そして、EDロールで気付くんだ。
誰も幸せにならないタイプのEDロールだってね★
ちょ、え、ごめんグレオニー!
あっさり衛士やめちゃうんだ!だよね!?相手陛下だしランテ邸行っちゃうし男選んでるもんね!?
あああ、やっぱり死んじゃうんだね陛下ーーーー!
何か、数年後のレハ様を思うと非常に…心が…痛む…。
嫉妬回収ひゃっほうとか言ってる場合じゃありませんでした_| ̄|●|||
で、でもさ…ローニカはランテ邸までついて来てくれてたよ…?
グレオニーだって護衛なんだから、一緒に来て…てもダメか男だもんな。
元陛下(女)と護衛(男)に挟まれて過ごすツバメ生活って
相当倒錯的で個人的には YES! みたいな状態だったんですが。
さすがにダメか。ダメでしたか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA