キャラクター攻略/リリアノ愛情A・B

投稿日: カテゴリー: かもかて

友情ばかり育んでいたリリアノ陛下と愛情を育んでみようと思います。
グレオニー護衛経由をしていると、いつの間にか陛下との友情EDも並行していたりして、
釣りに勤しむ陛下の可愛らしさに密やかにキュンキュンしていました。
かと思えば、国王の威厳を目の当たりにしたり、その視野の広さに惚れ直す事もしばしば。
女王陛下だからこそ、この男前さが輝くのかな。
要するに。
中の人はリリアノ陛下も大好きだということです(*´∀`*)
しかし、さすがに夫も子もご健在な相手だったんで気が引けていたんですが
徴チートで未分化というジョーカー2枚持ってるレハ様だからこそのチャレンジ。
無限の可能性に賭けるぜ。


◆攻略覚書
今回、励み関連もまるっと回収を目論んでいたので
陛下の印象が上がる(=ローニカ・ユリリエを超える辺り)までは
ひたすら50以下をうろうろ上げたり下げたりしていました。
舞踏会・御前試合には顔を出している程度です。
基本的には、王城怖い村帰りたい、と臭わせつつ
貴族怖い大人なりたくない、と未分化の子どもっぷりをアピール。
好きな人の問いには勿論リリアノと答えるデラ素直な対応をしていました。
王位継承するとverA、しない場合はverBになります。
ステータス調整で両方回収出来るので、レハ様育成は王様目指しておくと便利だと思います。
◆動向とか
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
リリアノ:陛下とお昼1/噂1/噂2/陛下とお昼2/噂3
※御前試合は見物、舞踏会は参加するだけして帰ってきました。
※パラメーターは、励みを全て陛下に起こして貰いたかったのでそれぞれ30前後程度をキープ
《青の月》
リリアノ:陛下とお昼3/陛下とお昼4/いずれ着く処/噂4
※御前試合には出ずに、初めての市終了
※舞踏会参加、こちらもパラメーターは低い(全て50↓)ので顔だけ出して帰って来ました
※パラメーターは全て、ギリッギリ40~45です。
《赤の月》
リリアノ:目指す場所/見出された時機/籠る心は/王の心得/武勇に励み/礼節に励み/魅力に励み
※市場で一度プレゼントを渡しています。
※励みが発生したから本気出す
※赤の月入る頃には、陛下からの励み回収数値には達していたみたいです
※武勇と魅力を集中して上げていたので、舞踏会で踊って貰えました(*´∀`*)わあい
※本気のレハ様なので、ここから一転。王様目指しに走ります。
《黄の月》
リリアノ:心の戦い/己の行く先/宝器庫/添い遂げる相手/正当なる死/告白
※御前試合出場(優勝ならず)+舞踏会参加で一気に名声は王候補まで。
※告白に入る少し前位から両思いになっていました。
《黒の月》
リリアノ:知力に励み/信仰に励み/交渉に励み/唯一の趣味/お見舞い/威厳に励み/最後の日
※御前試合優勝はしたものの、最終名声は140。神の使者には足りず。
※主日には殆どリリアノがいなかったので、自主訓練でパラメーター調整をしています。

◆感想
陛下ー!!俺だーーー!!!
結婚してくれ
なくて良いから、
死なないでええええ。・゚(´□`)゚・。

もう陛下暗殺のEDロール文にも慣れざるを得ない訳ですが
愛情ED終了後の逝去のお知らせは…非常に悲しい…。
何で陛下すぐ死んでしまうん…?_| ̄|○|||
ちょっともうっ、レハ様もローニカも何してんの!?
御前試合優勝かっさらっていった癖に何易々と暗殺者の侵入なんて許してるの!
もう寝所位侵入しちゃえよレハ様!!
一緒に寝てれば良いじゃない!!
しかし、何と言うんでしょうかね。
これは…愛情ABどちらも甲乙つけがたい…。
王位継承verには、きちんと自らのケジメをお互いにつけているような潔さと切なさがありますが、
ランテ家についていくverには、何とも言えない背徳感と言いましょうか…
かつての国王に付き従う若いツバメにしか見えないんですけども、ですけども、
だがそこが良い…!!
ランテ家にこもったリリアノさんの儚さは異常ですよ。
EDから一気にリリアノさんの生気が無くなって行っている気がする…。
今までどんだけ「国王」の役目がリリアノさんを奮い立たせていたのか。
国王時代の覇気溢れる姿を散々拝んだ身としては、その儚さが物凄く悲しい訳で。
そこにレハトが入り込んだとして、結局消えいく最後を看取る人が一人増えただけのように思えてしまいます。
それでも良かったのかな。切ないな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA