キャラクター攻略?/グレオニー一心同体

投稿日: カテゴリー: かもかて

この際、誰得でも良い!!!!

ヽ(*´∀`*)ノ
グレオニーと一心同体が成功した!わあいわあい!
一緒に訓練しまくっていたので、武勇だけが異常な数値になっています。
散々グレオニー愛情ルートを回ったりしていた割には
一心同体を見られたのは初めてだったので
もうED後の生活を妄想するだけで楽しいです。
今回は友情を先行して上げていっていたので
「親友だと思ってたのに、やだ、何この気持ち…」
みたいな甘酸っぱい経路を満喫出来ました。
青春ですね。青い春ですね。


◆攻略覚書
友情と愛情、どっちから上げる方が良いのかが迷いどころ。
基本的には名声はさておき、中日励みイベントで愛情を稼いで
武勇ボーナスで友情を稼ぐ方法を試してみようかな。
で、タメグチ認定から本気出して愛情稼ぎに走ってみることにしました。
◎一緒に訓練で友情稼ぐ
◎武勇上げてボーナスで友情稼ぐ
◎励みイベントの回収で愛情を稼ぐ
◎愛情は占いプレゼントでゴリ押し!
忌避判定については図書室を空けて貰いたかったのでモゼーラさんと
励みイベントをなるべく回収したかったのでユリリンだけ設定していました。
その他の人は、念の為無関心状態です。
◆動向とか
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
※今回はグレオニー以外、殆どと言って良いほど他の人に接触していません
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/御前試合に向けて/巡回中・屋上/御前試合にて1/試合の後
※訓練はひたすら武勇。
緑月終わる頃には100↑での友情ボーナス値に届くようになりました。
休日に居ないようであれば、手紙イベントに向けて知力を10↑程度まで。
※印象はひたすら印友
《青の月》
グレオニー:落ちていた手紙/勘違い(ティントア)/一緒に訓練/観戦の誘い/御前試合にて2/お昼は鍋で/期待のまなざし
※イベント回数を稼ぎたかったのでティントア登場&印友15振りしてました。
※ここでも印象はひたすら印友。親友レベルまで上げないとタメ口承認して貰えないみたいですね。
※中庭巡回中のグレオはガン無視して初めての市も終了
《赤の月》
グレオニー:自然の振舞い/兄と弟/目指すもの/彼に出来ること/知力に励み/交渉に励み
※タメ口認定したから本気出す
※ということで、愛情占いを2回ほど交えて、励みイベントが回収出来るようになってきました。
※グレオニー不在につき、舞踏会参加
《黄の月》
グレオニー:信仰に励み/詩を書く/礼節に励み/魅力に励み/噂1/告白
※励みイベントのお陰だったのか、3回目の愛占いは間に合いませんでした
※告白時には両思い
※舞踏会参加
《黒の月》
グレオニー:覚悟の誘い/怪我/お見舞い/いつものこと/最後の試合/最後の日
※覚悟の誘い後はぱったり居なくなるので、怪我とお見舞い、雨で登場を稼ぎます
※訓練ももっぱら武勇
※プレゼントも仕込んでます

◆感想
何か久しぶりにグレオニーの面ばかり見てニヨニヨしながらプレイ出来てご満悦です(*´∀`*)
最終的には、怪我辺りで一心同体が達成出来ていたので
愛情についてはプレゼントや占いの数を減らしておいても大丈夫だったかも知れません。
最後の試合でも愛情がごわっと上がる選択肢があるので、
ここを狙って『一心同体』にすると、よりドラマチックな状況を楽しめると思います。
友情の高い状態のグレオニーだと、少しだけへたれ成分が軽減されている気がする。
告白時の前向きな受け止めっぷりに驚きました(※両思い時)
タメ口認定していると、身分の差をぐっと越えやすくなるのでしょうか。
愛情ルートの忠誠心というか、身分を弁えたと言うか、
衛士らしさ溢れる断り文句で立ち去る姿も好きですけどでへへへ。
だが最後の日の告白、てめーだけはダメだ。
雨で聞こえないとか、途中で遮るとか、
あまつさえ青ざめるとか、お前失礼にも程があるよ!
もう一週あったら刺してた。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA