キャラクター攻略/タナッセ憎悪A

投稿日: カテゴリー: かもかて

どうやら憎悪アップをしていたのはサニャちゃん向けじゃなくて
殿下向けだったようです。
良かった、謂れの無い八つ当たりを受ける殿下しか居なかったんだ!(゚∀゚)
タナッセの愛情ルートは
黒の月入るまでは(不穏発生までは)、ひたすらに憎悪イベント回収の日々なので
すっかり憎悪ルートも回収し終わっているような気になってしまっていかんですね。
湖に落とされた時点でもう憎悪EDみたいに思ってました。
という事で、タナッセで唯一まだ残っていた憎悪ED回収をしてきましたヽ(゚ω゚)ノ


婚約せず、不穏も起こさず殿下と憎みあっていれば
憎悪ED自体はさらっと回収出来るようなのですが
折角回収するなら憎悪Aだろう!
寝取らレハトプレイを試みます。
煮え切らない従兄弟達の愛のキューピッドしてやんよ!
◆攻略覚書
さて、今回目指したのは憎悪Aルート。
クリア条件は以下です。
◎性別男選択
◎ヴァイル好愛35以上
◎タナッセ「最後の日」に告白
 ※憎悪ルートがベースなので最終日前にレハト側の印象を反転します
ヴァイルとの二股EDかと思いきや
道中は憎悪一色なので完全な股掛けでもないのですね。
ヴァイルと愛情育んでいたのに、敢えて憎悪に燃えているタナッセに告白するレハ様怖い。
王様を仄めかすと婚約が発生するので、王様は頑なに辞退。
ヴァイル印象の為にお城大好きな子にしていました。
◆動向とか
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
タナッセ:噂1/正門での邂逅/噂2/玉座を望み/厭味の応酬/密かな鍛錬/衣裳部屋にて
ヴァイル:王様になったら/噂1/噂2
※とりあえずタナッセ側の印象を整える為に憎まれつつストーキング
※緑の月のイベントはすべて印憎に振っていたので、既に印象は憎んでいる状態と記憶
《青の月》
タナッセ:待ち人あり/見世物芸人
ヴァイル:噂3
※舞踏会参加 ヴァイルもタナッセも居なかったから…!
※初めの印象でヴァイルに印愛全振りしてたんですが、
 こちらの印象が足りないのかイベントに全然出てこなくなってしまって(´・ω・`)
 イベントさえあれば愛情はとても稼ぎやすい筈なので
 ヴァイル初期印象は友情でも良かったのかなあ。
《赤の月》
タナッセ:なし
ヴァイル:ずるずるからの逃走/抱えて一人/魅力に励み/武勇に励み/本当にほしいもの/知力に励み/あんたにとって
※打って変わってヴァイル月間に。市場でプレゼントを1回(好愛+4)しています。
※舞踏会参加 これも誰も居なかったから!
《黄の月》
タナッセ:(ランテの晩餐登場のみ)
ヴァイル:交渉に励み/婚約者とかって/いざ尋常に/衣裳選び/ランテの晩餐/信仰に励み
※舞踏会参加
※ヴァイルにプレゼント1回(好愛+4)
※タナッセが余りにも出てこないので反転ポイントが間に合うのかgkbr
《黒の月》
タナッセ:心変わり/最期の決闘/最後の日
ヴァイル:湖への誘い/湖上の約束/告白/一緒に訓練/品格と歴史(タナッセ)/視察への同行/隠されるもの
※何とかプレゼント猛攻で湖フラグが間に合いました
※タナッセ反転は品格と歴史で行ないました。
 でもよく考えたら最後の御前試合日に決闘が挟まるので、ここで反転しても良かったのかも。

◆感想
タナッセ憎悪の筈なのに、ヴァイルが一番不憫なED…!!
愛情育んだ相手はよりによって憎み合ってた筈の従兄弟殿の元に走るわ、
その割には王城で文官長(※今回EDは名声と能力不足で王城勤め人になりました)になってるから
嫌でも顔は合わせるわ、
その後の生活を思うとヴァイルが生きててくれるかだけが心配です。
最後の日に「一緒に行くとも」なんて答えれば湖に沈められ、
最期の決闘前に印象反転しちゃったものだから
愛してる状態の相手の剣をフェイント無双で叩き落して、と
本当に王城組は火サス顔負けですね(;゚д゚)ゴクリ。
うっかり刺すんじゃないかとドキドキしてました。
しかし、ヴァイルが絡むと殿下本当にレハト殺しにかかってくるんですね。
バレでもしたら、斬首必至だと言うのに…。
その男らしさを、何故愛情では見せてくれないんだ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA