キャラクター攻略/グレオニー護衛検証+愛情C

投稿日: カテゴリー: かもかて

グレオニー攻略で一番悩まされた護衛。
未だに忘れんぞ、護るべきものの苦悩…!!!
どれだけ早い状態で護衛に持っていけるのかという興味もあり、
検証兼ねてぽちぽちと。


さて、毎回悩ませてくれる護衛フラグ。
護衛はグレオニー側、リリアノ側双方で幾つかイベントを終了させる必要があります。
◎リリアノ
「訪問の用件」/リ「陛下とお昼4」orリイベント6回以上、好感20以上
 ※中日登場でもイベント回数は加算されているので、4を起こさずに耐えててもOKらしい。
  護るべきもので悩んでたら親切な方が教えてくれたよ!
 ※そしてリリアノさん、仲良くなると途端に釣りに精を出し始めるので出来るだけ早めに押さえたい所存。
◎グレオニー
「謝罪」 /グ「衛士の思惑」
「御前試合に向けて」 /グ「弁明」
「試合の後」 /グ「御前試合にて1」、グ「衛士の思惑」未発生
「次への挑戦」 /グ「御前試合に向けて」、試合初出場
「目指すもの」 /グ「試合の後」、グ「御前試合にて2」、好友20以上
「期待のまなざし」 /グ「御前試合にて2」、グ「試合に出る意味」未発生
「海へ至る道」 /グ「勘違い」(テ・グ印友15)、悩み相談3以上
護衛最終フラグ
「彼に出来ること」/上記悩み相談4以上、印象40以上
…面倒な男だな、グレオニー。
一つのフラグ立てるにも更に何か必要なんだな。
ええと、そうしたら…とりあえず仮定として以下を試してみます。
◎御前試合に向けて
◎試合の後
◎期待のまなざし
◎海へ至る道
以上で4回。
予測だけであれば、これで護衛フラグは立つ、筈!
これなら印象の縛りも無いから、きっと早い。そう信じてる。
友情ルートであれば、目指すものを入れても良いのかな。
でもこれはグレオ側の好友なので、一度控えましょう。
出来るだけレハト側の印象だけでどうにか調整出来るものを選びたい。
「次への挑戦」も迷うところなんですが、
必要なフラグが試合初出場と御前試合1なのて、どう頑張っても赤の月発生。
「期待のまなざし」と余り変わらないかなあ…。
謝罪は、前提イベントが幾つかあるのでどうしても発生が遅くなりがちです。
謝罪>衛士の思惑>試合に出る意味>御前試合2
御前試合~衛士の思惑まで全て休日イベントなので、最低でも3週必要。
そして試合に出る意味、50日発生なので、御前試合2の翌月にならないとフラグ立たないですねこれ。
…面倒な男だな、グレオニー!(2回目)


とりあえずもっかい整理。
月にこなせるイベント最大量は 中日:6回/休日6回。
実際には緑月と青月が勝負ってところです。
■前提条件
とりあえず皆さんの初期印象と前提環境だけ。
◎王様目指し→リリアノ友底上げ
◎他の人とは殆どバッティングしなさそうなので、印象はどう振ってても良さそうです。
◎グレオニー初期印象は友情全振り(15)→これはティントア条件を早めに満たすため。
◎ティントア初期印象も友情全振り(15)→これも同様。避けられはしませんでした。
■立てるフラグ目標
◎御前試合に向けて
◎試合の後
◎期待のまなざし
◎海へ至る道
いざ、攻略開始!
ED目指しは愛情Cです。
護衛継続のこのルートがじんわり来て好きなのです。
★動向とか★
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/勘違い/★御前試合に向けて/御前試合にて1/★試合の後
リリアノ:陛下とお昼1/陛下とお昼2
ティントア:登場
※今回、名声をじわじわ上げていく為に中日励みをローニカにお願いしています。
 魅力だけはグレオニーの愛情upで取っておきたかったので
 適度に50以上を目指しながら満遍なく訓練してました。
《青の月》
グレオニー:噂1/巡回中・屋上/落ちていた手紙/観戦の誘い/御前試合にて2/★期待のまなざし
リリアノ:陛下とお昼3/雨の神殿にて/心の戦い
ローニカ:信仰に励み/武勇に励み/礼節に励み
※陛下、お昼4回終わった途端に釣りに(以下略)なので3で止め、雨と中日で出演
《赤の月》
グレオニー:★海へ至る道/彼に出来ること/知力に励み/護衛要請/魅力に励み/上から見た景色/告白
リリアノ:王への道程
ローニカ:差し出がましくも
※1度だけティントアイベント「神官の祈り」を終了させた後、海へ至る道発生です
※赤の月十日で護衛発生!!!
※後は護衛引き止めを発生させる為に、舞踏会で名声を稼ぎます
《黄の月》
グレオニー:威厳に励み/育まれた気質
リリアノ:宝器庫/一緒に試合見物
※…護衛になると、途端にイベントなくなっちゃうんだね、グレオニー…。
 ねえ、居るんだよね?ホントに護衛で居るんだよね…?(ノ∀`)
※中の人すっぽり忘れてましたけど、「ついてくる気配」出す為には一度市場行ってないといかんのですね。
 暇になる黄の月に発生させても良かったのかも知れません。
※舞踏会参加。ここで名声は王候補まで上がりました。
《黒の月》
グレオニー:ついてくる気配/彼の責任/覚悟の誘い/最後の試合/最後の日
リリアノ:己の行く先/一緒に訓練/王の心得
※黄の月で忘れてた初回市場。

★結果報告★
とりあえず今のところ私の持つデータでは最速の護衛就任!!でございました!
やれば出来るのね!わあいわあい。
今回はプレゼントも占いも一切使用なしです。
という事は、トッズ出してても問題ないってことですね。
初めの印友15以外は愛情全振り、告白の時点で両思いになっていたので
初回の印象と黄の月からの本気次第で、他の人との天秤も可能なのかな。
ちょっと色々調整を行なって
◎ヴァイル憎悪/グレオニー護衛の塔の一角愛の巣計画
◎グレオニー護衛+トッズ護衛の固い人柔い人W護衛の夢
も試してみたい所存。
後者に関しては、ローニカも漏れなくついてくるのでトリプル護衛
すげえや。レハ様鉄壁の守り。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA