キャラクター攻略/ルージョン愛情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

ルー様、魔力についてkwsk。
という中の人の打算と共に、ルー様愛情目指してきます。
その後の憎悪が辛くなるのは分かっていても、愛を育んで頂きたい所存!
各人は基本的に無関心状態で印象は振っていません。
無人の広間に行きたかったのでローニカは下げ、
忌避判定発動させるためにタナッセは背景紫になるように印象上げています。
毎回お城大好きな子にしてたので、今回は望郷の子にします。
俺…成人したら村に帰るんだ…。


…。
…ルー様難しい子ですね…!?
ああもう、どの選択肢がどうなってんのかさっぱり分からないいいい。
どう答えても怒るよおおお。
支援版を使っていながら翻弄されまくりで、1週目キャラ無ED。
結局、ひたすら魔術指南を受けながら過ごした一年になってました。
気をつけて!その衛士は魔術師よ!
…さて。もっかい頑張ろう…。
まさかのレハト殺害エンド
どこまでも予想外だぜ…ゴクリ
単純にルー様居ないのに城外出ちゃった所為だと思います。
最後の日にいつも通り城外出たらすごい勢いで狙撃された。多分納豆の人に。
※コメントで教えていただきました!
 最後の狙撃手はローニカだったと…_| ̄|○|||
 でもローニカに撃たれるなら…ああ、まあ、うん、本望っちゃ本望かな!

◆攻略覚書
そして今回もお世話になりました!
三日香様の攻略情報ありがとうございます!!!
…はじめてグレオニーやった時と同じ様な悩ましい選択肢と反応。
何を選んでもどう答えても、初めのうち怒るんですもん…!
ツンデレ女子の扱いは不得手なのだと実感しました。
あ、あのね。中の人ホント駆け引きとか、察するとか、そういうの苦手だから…ね…?(ほろほろ)
いくつかキーポイントになるイベントがあるみたいなので
一応それを覚書として…。
◎登場
登場フラグはティントア派生イベント「ティントア?」。
これはティントアの好友15以上で出てくるようです。
一度出てくれば、後は大抵屋上に居てくれます。
◎彷徨う姿
個人的にはここがキーポイントだった気がする。
徐々にルー様の態度が軟化してきました。
魔力が50↑+ルー様好愛10↑あれば彷徨うルー様の手伝いが出来ます。
イベント自体は終了しなければ他イベントとも並行して出てくるので
魔力訓練が終わるまでは他イベントを優先していました。
あとは、何と言うかどれがどうフラグになったのか分からないので
いつも通り動向を晒して濁します。
むずかしいよー、ツンデレ女子が何考えてるのか分からないよー。
◆動向とか
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
ティントア:登場/神官の祈り/空を仰いで/主日礼拝/神殿に来る訳は
※何しろ登場フラグをティントアが握っているので初めの月はティントア一色です
※第一週は信仰で登場、第二週に武勇を上げ(25位)主日礼拝で好友を稼ぎました
《青の月》
ティントア:祈りと願いと/ティントア?
ルージョン:登場/念押し/降って湧いた災難/出会った時は?/渦巻くその力
※第一週の祈りと願いとイベントでティントアの準備が整って、ルー様登場です
※ルー様登場後は、一切ティン様とは接触していません
《赤の月》
ルージョン:居られる場所/彷徨う姿/次の段階/喧噪を見下ろし/指導報酬/魔術の痕跡/気晴らしの質問/成人の宣誓
※彷徨う姿は覚書で書いたとおり、パラメーターが整うまで控えていました
※気晴らしの質問ではどうやって来たのかを聞き、湖を渡る方法を教えて貰います
※目に見えて愛が上がった選択
・喧騒を見下ろし→お菓子買ってきたよ!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) イラネエヨ!バカニスンナ!
  ⊂彡☆)) ■…◎ ころころ
 ってされましたけど。
・指導報酬→素直に承諾
・成人の宣誓→男を選ぶ
・成人の宣誓→…こども…だと…!
《黄の月》
ルージョン:響く羽音に/全てを別つ選択/帰る場所/再びの訪問/途切れた訪問/城へ来た理由/フードの男/老魔女の独白
※納豆登場。このロリコンが…っ!
※倒れたルー様を自室にお迎えした後は、ひたすら後を追いました。
《黒の月》
ルージョン:最後の日
※老魔女の独白後、ルー様ぱったりと居なくなってしまい、死んでんじゃないかとガクブルしました。
※wikiだと、最後の日は屋上になってたんですが、出てきたのは城外。
 また殺されやしないかとすげえビクビクしながら湖歩いてきました。
 納豆の人すぐ狙撃するんだもん。
 そんな心臓に悪い最終月でした。

◆感想
おっ、おばあちゃあああああああんんんんんん!!!
頬染めるルー様も可愛いんですが、
ツン優しいおばあちゃんの方に印愛傾いちゃった系です。
あと50年はくるなって…おばあちゃん…!ぶわっ(´;ω;`)
序盤こそルー様のツンに翻弄されまくって泣かされましたが
湖越えられるようになってからのルー様の素直っぷり凄いですね。
でらおばあちゃんっ子。
娘さんは大事に保護しときますね…。
まともにおにゃのこ攻略したのが初めてってこともあるんですが
普段あんなに控えめに舞踏会特化(※魅力/礼節/交渉)してたレハ様が
納豆の人を殴る為だけに武勇・魔力をフルで上げる男らしさ。
成人したら、200のリミッターも外れるんですよね?(・∀・)むきむき
でも直接対決は無かったな。何かイベント飛ばしちゃったかな…。
あと納豆はどっかのガチムチに掘られたら良いと思う。
なんだったら、ほら。
成人男性になったレハ様が迎えに上がってやるから
部屋の隅でガタガタ震えながら(以下自粛)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA