キャラクター攻略/ローニカ友情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

光と陰を追いかけ続けた日々から、中の人のローニカ印愛が上がりっぱなしです。
うおお…これもっかい愛情ルートいったらヤバいな…!!
城下町散策イベントが一番お気に入りです。
いいないいな、私もローニカに城下町案内して欲しいよう。
そこかしこの史跡を辿って説明して欲しいよう。
今回は愛しき夢回収ついでに、友情ルートを行ってみました。
元々の好友が高めだったので愛情ルートには行かなくて済んだ模様。
て、このデータ、元々はティン様愛情ルートデータだったんだけどな…?


そしてクリア後、あふれ出すこの切ない気持ち。
な、何これ…裏切りどころじゃない切なさなんだけど…!

★攻略覚書★

上記の通り、ティントア攻略用セーブデータからの派生です。
意外と色んな人の印象を高めに設定していたので
中日・休日とイベントが回収しやすくて重宝しております。
とは言え、やり直しをしたのは3月からなので、初めからやってもあんまり大差無いと思います。
ローニカは大体休日も満遍なく居てくれるので接触自体は問題ありませんでした。
後は、接触後の選択肢に前王の話題が出てくるので
そこらの正解有無で変わってくる、の、かも?
レハ様は徴チート(wiki的な意味で)なので、
誰からも聞いてないのにあっさりネセレの名前を出しちゃうんだぜ。
でもこれ、ちゃんと色んな人から話を聞いた上じゃないと
うっかり出した名前が思った以上にビンゴで会話に置いていかれる状態です。
…今度はちゃんと、色んな人から前王の話聞かないとダメだな。

★動向とか★
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストから抜粋
《緑の月》
ローニカ:信仰に励み/嬉しい発見(サニャ)
※元々ティントア愛情データだったのでローニカが出てきたのはこれくらい。
《青の月》
ローニカ:広間でお茶を/礼節に励み/城での交流/魅力に励み/貴族というもの
※初めての市を済ませた後は、愛しき夢回収の為市場に通っていました。
御前試合をぶっちぎり、市場での夢操作は1回。
《赤の月》
ローニカ:信頼すべきは(ヴァイル)/差し出がましくも/城下への用事/城下へのお忍び/得物の検分/戦術指南
※赤の月が終わって、愛しき夢フラグは終了。した筈なのに全然イベント出てこなくて焦りました。
※舞踏会参加
《黄の月》
ローニカ:光と陰と/市の日/釈明/闇に生きるもの/山へと導かれ/馳せる想いは/一緒に試合見物/愛しき夢
※主日どころか中日までローニカ尽くし。
※舞踏会参加するものの、王様までの名声には足りず。
※馳せる想いは でレハ様のwikiチート発動です。
《黒の月》
ローニカ:武勇に励み/礼法の意味/知力に励み/悩みの相談/交渉に励み/成人の儀/威厳に励み/消えゆく彼の/最後の日
※もうローニカか御前試合かしか無い状態。
※不足していた名声を御前試合優勝で補って王候補まで上がりました

★感想★
爽やかさとキャラクターの成長に定評がある友情エンドですが
ローニカ友情で泣かされるとは思わなかった。
裏切って無いのに!
ましてや憎悪でも殺害でもないのに!
あのエンドロールはいかん。いかんよ…。
寿命はね…どうにもならない分、切なくて堪らん訳です。
友情ルートのローニカ、何かっつーと寿命の話持ち出しやがって。
そ、そんな事言うなよう…_| ̄|○|||しくしくしく
しかもリリアノ追うようにって、ローニカどこまで忠実なの!
レハ様の為に長生きしてよう…_| ̄|○|||しくしくしく
ローニカの行き先は山みたいだし、
レハ様死去後、リリアノには会えても
ローニカには会えないんだと一人妄想を逞しくしては涙目になっています。
最後の最後まで何かリリアノと仲良しだしさ…。
一緒に行かせて下さい承諾ver見てちょっと涙目になっちゃったよ。
それはもう穏やかな余生を送って、長々とした寿命を安らかに真っ当しちゃえ、うわああん。・゚(´□`)゚・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA