キャラクター攻略/トッズ友情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

何故か手付かずだったトッズ友情を回収してくるよ!
友情の前に裏切ったり殺したり、歪んだ順序で進めております。
とりあえずトッズ友情ルートは腹黒い方が良いそうなので、
虎視眈々と玉座を狙う成り上がりレハ様プレイを押し通してみます。
あ、グレオニーだわあい ヽ(*´∀`)ノ
そして予想以上に納豆菌記事に拍手を頂けて驚いております。
拍手御礼は別記事にてさせていただきます!ありがとうございます!
あれ、何かさっさと騙されてお腹が強くなる薬飲んでるぞ。
飲まない飲まない。
いかんなー、ついつい口上に乗せられてるぞ。
このままじゃまたあっさりメーレ邸に連れて行かれちゃう。
お人形もいらないいらない!

★攻略覚書★

普通に攻略してると、愛情ルートに流れ込んでしまうので
攻略支援の恩恵に授かりイベントは一つ一つ上がり下がりを確認。
序盤、トッズの好愛が10前後位まで上がっていてどうしようかと思ったんですが
その後の選択肢で愛下がる下がる。
序盤で上がっていた好愛のお陰だったのか、
最終的には愛0の親友というなんとも清く正しく腹黒いお付き合いに。
楽しい取引を始め、中日に出てくるイベントが多かったので
念のためヴァイル以外の印象は入れていなかったんですが
他キャラクターよりも中日イベントの優位は高いらしく
のしのし押し避けて中日に食い込んできてくれました。
パラメーターとしては交渉・知力を優先してました。
最終的に王様狙いだったので後は舞踏会用に礼節ってところで。
貴重な気力回復の励みイベントはユリリンがこなしてくれたよ!
動向とか。

【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
とりあえずトッズのみ抜粋です。
友情のみの回収なら他に誰かと絡まないといけないこともないみたいなので
後はお好きな方とイチャイチャしてて良さそう。
《緑の月》
トッズ:初めての市/登場/強引な売り込み/謎の雨乞い人形
※舞踏会参加。出るなり帰ってきましたけども!
《青の月》
トッズ:取次ぎのお願い/取次ぎのお礼/奇遇
※取次ぎのお願いではヴァイルさんにご登場願いました。
※舞踏会参加
《赤の月》
トッズ:商人体験/かび臭い教え/商人体験再び/彼に飲ませるお茶/おべんちゃら
※舞踏会参加
《黄の月》
トッズ:ためらいがちの問い/楽しい取引/裏工作1/波風立たせて/裏工作2/情報講座
※舞踏会参加
※楽しい取引発生後は中日ともなればトッズが出てきました。
《黒の月》
トッズ:裏工作3/市での交流/最後の日
※裏工作3と市での交流終了後はトッズが居なくなってしまったので
王様用にパラメーター特訓に勤しんでいました。
何てストイックな子なんだろう。
一体何がそこまでレハ様を王様に駆り立てるのか、中の人の方が不安になってきた。

★感想★
いや、面白かった…!(*゚д゚)=3
これまで基本的に辿っていたのは、やはり友愛に基づくルートばかりだったので
己の立場であるとか、野心であるとか、
利用できるものは何でも利用する腹黒いレハ様が超新鮮でした。
いつも中庭で手袋買ってるか、トッズにヤキモチやいてピーピー言ってるレハ様しか見てないもんね!
いかんいかん、完全にレハ様支援になっていきそうだ。
個人的には愛情より友情トッズのが好きだなあ。
「トッズうさんくせえwwwwアゴカビ滅菌しろよwwwww」
「うwwwwるwwwwさwwwwいwwwwよwwwww」

みたいな、草生やしまくった会話が成り立ちそうな雰囲気が。
ヴァイルとはまた少し違う賢さを見せ付けてくれるトッズが純粋に格好良いと思うんだ。
まあ、比較対象ヴァイルとは生きてきた場所も必要な処世術も違いますから。
ヴァイルが時折見せる凄い賢さは、見ていてちょっと悲しくなります。
これまで攻略してた相手(※主にグレオニー)だと
どうも[相手]+[レハト]というとても一直線な雰囲気になっていたものの
城内の思惑であるとか、
徴を持ったレハトが今ここに居る影響であるとか、
そういうものを浮かび上がらせてくれて非常にワクテカしました。
ちょ、もう僕王様になってあちこちに波風立ててくる!(゚д゚)
リリアノやローニカ辺りともっと絡むと
先代の王達の流れも知る事が出来るようなので今からワクワクしています。
楽しいよ!黒い思惑楽しいよ!
更に、ヴァイル友情と並行させとくと非常に複雑な心境も楽しめます。
笑顔でヴァイルと「俺たち、友達だろ★(バチーン)」をしつつ
施しの味ではトッズに「適度に迷惑かけてきて」と言い放つ。
黒い…!でもドキドキしちゃう!ビクンビクン。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA