イベント回収/嫉妬/ヴァイル

投稿日: カテゴリー: かもかて

ヴァイル熱がきているようなので、
勢いに任せて嫉妬イベント回収に乗り出してきました。
今回も当て馬にご協力くださったのはモゼーラさんです★
本当に…なんつーんですか…おとしやs、いやいや、
ええと…す、素直?純粋?な反応をして下さって…、
モゼーラさんの行く末が逆に心配だよ!
ダメンズ(※この場合はレハ様でしたけど)にころりと騙されるタイプだよおおお。
元々ヴァイルもモゼーラも複雑な条件も無く
素直に接したりプレゼント上げてたりしたら大丈夫だとは思うのですが
一応攻略情報として残しておきます。


◆攻略覚書

再三になりますが、嫉妬発動条件は以下。
1.嫉妬させる対象=好愛35以上、印愛二番以下
2.印愛最高キャラ好愛35以上(ル30)以上 が1名。
今回はヴァイル嫉妬回収を目的としていたので、
印愛は 1:モゼーラ 2:ヴァイル を保持しつつ進めます。
モゼーラ・ヴァイル側からの好愛は35以上振り切ってれば問題無いので
二人ともガン上げして貰います。
嫉妬回収と共に、ヴァイルの愛しき夢回収も一緒に行なったので
プレゼント+夢とゴリゴリ底上げしたプレイでした。

◆中日動向
※クリアデータテキストから抜粋
《緑の月》
ヴァイル:剣の訓練/本の整理/正しいことは/勘違いの情熱
モゼーラ:登場/交渉に励み
※初週でモゼーラさん登場
※トッズは出さないようにして初めての市も終了
※早速夢操作開始です(愛の夢→ヴァイル)
《青の月》
ヴァイル:王様になったら/愛しき夢
モゼーラ:礼節に励み/適材適所/泥棒猫/悪心か誤解か
※あっさり夢回収終了
《赤の月》
ヴァイル:ずるずるからの逃走/いざ尋常に/抱えて一人/あんたにとって/ランテの晩餐/衣裳選び
モゼーラ:ちょっとした外出/直訴
※舞踏会参加
※ヴァイル側の愛情が整ってきたらしくイベント回数増えてきました
《黄の月》
ヴァイル:湖への誘い/湖上の約束/武勇に励み/知力に励み/一緒に訓練
モゼーラ:取立て1(ヴァイル)/取立て3(ユリリエ)
※舞踏会参加
※モゼーラ側の好愛が足りないようだったのでプレゼントを2回ほど(計+8)
《黒の月》
ヴァイル:嫉妬/視察への同行/告白/威厳に励み/最後の日
モゼーラ:王の庭/嫉妬
※御前試合出場
※嫉妬はヴァイル側・モゼーラ側の両方で起きてました

◆その他
嫉妬回収した途端に「もう用ないすわ」とばかりに
モゼーラさんの印愛を下げまくってたレハ様。
君が頬を染めていた寵愛者はただの徴チートだよ、だまされちゃだめだよ。
グレオニーの嫉妬で苦労したのが嘘のようにあっさりと出てきました。
元々の好感度が高いと楽で良いなあ…。
この調子でモゼーラさんには是非、タナッセ殿下嫉妬でもご活躍願いたい次第。
ああ、そろそろレハ様が刺されそうな気がしてきた。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA