キャラクター攻略/ヴァイル憎悪B+グレオニー愛情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

うわああああ。
ヴァイル監禁!グレオニー愛情きた!
もう何が成功要因だったのか分からないけど!
もう2回目再現出来る気がしない。
[エンドロール]
うわああああ(しばらくおまちください)
[エンド回想]
うわああああ(もうしばらくおまちください)
エンドロールに書かれた僅か数行で、こんなにブワッな気分にさせられるなんて。
グレオニー…、お前と言う奴は…。
個人的に殺害EDよりキました。
どうしても自力で見たいと言う方の支援になればと、動向晒しておきます。
すごく…疲れたんだ…。
へたれゲーマーにはハードル高かったです。
とりあえずルートを通る為に必要な要素は以下。
ヴァイル憎悪側
◎王様目指し
◎湖上の約束はしない
◎でも告白はしちゃう
※以上は通常の憎悪ルート
グレオニー愛情側
◎御前試合出られない(※名声にダメージ)
◎舞踏会とイベントがステキブッキング(※名声にダメージ)
…。
うん…分かってたけどさ…本当、お前レハト様に王様なって欲しくないの…?

動向はこちら。
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/噂1/御前試合に向けて/噂2/いつものこと/御前試合にて1/試合の後
ヴァイル:剣の訓練/噂1
※2月はどうにしろパラメーターも足らないので舞踏会は不参加
※元々印象の良いヴァイルは置いておいて、グレオニー底上げしてました。
《青の月》
グレオニー:噂3/巡回中・屋上/落ちていた手紙/観戦の誘い/御前試合にて2/魅力に励み
ヴァイル:礼節に励み/いざ尋常に/王様になったら
※途中のモゼーラさんは印象を苦手まで下げて(登場時から下げてました)、
早々に図書室からご退去願っています。
※この最終週で魅力に励みがグレオニーに起きたのが幸いしたか
※舞踏会参加
《赤の月》
グレオニー:詩を書く/試合に出る意味
ヴァイル:ずるずるからの逃走/抱えて一人/あんたにとって/ランテの晩餐/衣裳選び
※休日にグレオニーの姿が無くなったのでヴァイル月間
※詩を書くで赤面するグレオニーに中の人がずきゅーん。
※ユリリエ登場だったので印友を下げてこちらもご遠慮頂くことに。
※舞踏会参加
《黄の月》
グレオニー:怪我/告白/武勇に励み
ヴァイル:湖への誘い/湖上の約束/告白/心変わり
※市場には2回。1回目はヴァイルへプレゼント(愛情+4)これで湖フラグ立った模様
※舞踏会参加/参加終了で称号が王候補へ。
《黒の月》
グレオニー:知力に励み/覚悟の誘い/威厳に励み/信仰に励み/最後の試合/最後の日
ヴァイル:同じように/嫌いの両想い/噂2
※市場は初週に1度、これでグレオニー愛情フラグ終了で覚悟の誘いが出ました

ヴァイルの友情が湖上の約束無しにした途端マイナスに入ったので
監禁にならないかとガクブルしながら過ごしてました。
最終的には『憎んでいる』状態でしたが、途中はずっと『敵意』。
6月は休日に自主訓練が挟める位だったんですが、
実際、この少し前のプレイで6月に両方のフラグをようやく整えた辺りでは
他の中日イベントに潰されまくってヴァイル反転フラグ告白が出来ないままでした。
早めに反転出来て良かった…。


そしてネタバレなんで色変えておきます。
まさか、まさか、
王継承したヴァイルに刃向かうなんて!
刃向かってくれたなんて!
お前レハト様をどうした的な噛みつき方をしたんだろうか。
その頃のヴァイルは鋭くて強くて厳しい王だったと言うのに。
後ろからフェルツさんやハイラさんが馬鹿お前やめろ的に止めてくれたんだろうか。
あげた手袋(余裕で3個はあると思う)を見ながら、涙の一つでも落としてくれたんだろうか。
しかも分化で女を選んだので、空気を読むヴァイルは漏れなく男性分化。
二人が玉座の間でにらみ合う姿だけで、もう飯何杯でもいける気がする!!!
ちなみにこの後、男性分化も試してみたんですが
グレオニーは変わらず新王に逆らってくれたよ!!!!
なんて話をfaufau氏とみなぎりながら話してたんですが、
レハ様男性分化時は
◎グレオニーまで男性分化情報届いてなかったんじゃないの疑惑
◎こんなカワイコちゃん(※♀ヴァイル)に監禁とか、むしろご褒美だろ
と、何かラプンツェル的なロマンスがだだ崩れになる事しきり。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA