キャラクター攻略/ヴァイル愛情A+裏切A

投稿日: カテゴリー: かもかて

何故か今まで全くの手付かずだったヴァイルさん落としてくるぜ。
なんというか…ずっと城で育ってた所為なのか
変に物分り良いというか、人の心を読むところがあるんだよな、この子…。
何となくそれが苦手で今まで避けておりました。
中の人はバカ正直な人が好きです。
駆け引きとか!わかんないから!僕わかんないから!
何となく心に押し秘めたものを感じながらヴァイルさんと交流を深める事数日。
ああ…何かそろそろ…グレオニーの忠犬っぷりが…懐かしくなってきた…。
とかなんとか思ってたら、
ヴァイルさんがちょっとだけデレてきた!
こ…これは…!
頬を赤らめた様子!
可愛い!
中の人なんかやる気出てきた!
途中の衣装選びイベント辺りはキュンキュンしてました。
この天邪鬼さんめー。

★攻略覚書★

特に登場条件も無く、当初から愛情も友情も高めなので
そこをひたすら延ばすべく接してました。
プレゼントは2回ほど。(計+7)
故郷に戻りたがったり、お城を嫌っているのが地雷らしいので
ひたすらお城ダイスキーになってました。
もう俺、お城があれば飯何杯でも食えるよ。
意外と休日に会えるの少なかった印象。
一応王様になってみたりもしましたが、
王様を目指さないなら特にパラメーターも気にしなくて良さそうです。
…魅力を上げたら惚れ直して貰える。
そう思っていた時期が私にもありました。

★動向とか
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
ヴァイル:剣の訓練/ずるずるからの逃走/王様になったら/交渉に励み
※他舞踏会1回
※元々印象は良いので、他のキャラクターとも自由に絡んでました。
《青の月》
ヴァイル:礼節に励み/抱えて一人/本当にほしいもの/噂1
※舞踏会1回・御前試合は見物
《赤の月》
ヴァイル:あんたにとって/ランテの晩餐(タナッセ)/いざ尋常に/衣裳選び
※舞踏会1回・御前試合は見物
《黄の月》
ヴァイル:湖への誘い/湖上の約束/一緒に訓練/告白/視察への同行/武勇に励み/内緒の酒盛り/知力に励み
※舞踏会参加
※一緒に進めてたサニャちゃんが休憩に付き合ってくれるようになり、レハ様調子に乗って訓練漬け。
《黒の月》
ヴァイル:魅力に励み/施しの味/婚約者とかって/信仰に励み/品格と歴史/最後の日
※空気を読まないグレオ兄さんは最後の試合で玉砕してましたとさ。
※王様になれそうな状態だったのと、休日殆どヴァイルが居なかったのでひっそり訓練してました。

★感想★
正直なトコ、1回愛情ED見ただけだと
しょっぱなからもう一人の寵愛者に友好的な理由と
ヴァイルさん自身の性格やら背景やらがよく分からない感じ。
途中辺りから段々と何やら複雑な感情を抱えてるらしい事は
感じて来られたんですが、なにぶん情報が少ないなあ。
公式の小説を読んだ後だと
湖上の約束とか、告白時の涙とか、
色々なファクターが繋がって更に愛情が増しそうです。
プレイ前に一読すると愛情だだ上がりかも。
そしてヴァイル愛情ルートだとタナッセさん小物過ぎワロタ
タナッセ愛情ルートを先に終わらせてしまった身としては
何となくヘタレッセに肩入れしてあげたくて困る。
い、いじめないであげてええええ。
でもそれらの疑問を全て吹っ飛ばす、
成人後のイケメン度パネェエエェエェエ。
えええええ、どうしたらそういう奇跡のような成人するのおおおお。

★そして裏切るレハ様★
2回も告白しといて!!!
本当に恐ろしい子だよ…!
しかしヴァイル、予想外にウサギさんで
中の人の心にすげえダメージを与えてくれる裏切りEDでした。
エンドロールでパラメーター足りてないのに王様になってたのに驚き、
内容読んで ( д)  ゚  ゚ すぽーん
ごめんねごめんねヴァイルごめんねえええええええ!!!
まさか傷心の余りそんな事になるとは思わなかったよ…思わなかったんだよ…。
まずその時点で中の人が抉られ、
タナッセが予想を遥かに超える怒りっぷりを見せ、
(なんだかんだで従兄弟の事大事にしてたんだな…)
最後の最後、リリアノ陛下の一言で _| ̄|○||| になりました。
正直、本当にすまんかった。
これ多分、憎悪殺害はまた血の涙流しながらの攻略だろうな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA