キャラクター攻略/グレオニー愛情C

投稿日: カテゴリー: かもかて

やっぱりグレオニーに戻ってきたよ!
苦手な護衛ルートを回った愛情Cを回収してきました。
最後の最後まで名声を上げきれないのか、
グレオニーの愛不足なのか、護衛辞任を引き止められないままでした。
ローニカ!もう良いからさっさとこのヘタレを縛り上げて!!!!
今回は、護衛のまま過ごしたBルートのセーブデータからの開始なので
やり直しをしたのは4月頃からです。
※ネタバレと言うか、イベント一覧まで掲載しているので
「そんな情報いらねえよ!」という方はご注意のほどお願い致します。

攻略覚書

護衛ルートのトリガーになる『悩み相談』が
一体どのイベントなのかが分からない!

もう数打ちゃ当たるだろう、と
全身で(いつも通り)グレオニーストーキングしてました。
4月からのやり直しの時点で、中の人が眠かったらしく
占いまで使って友情をガン上げしていて(友情ルート行こうとしてたらしい)
途中から慌てて愛情上げにいっていたんですが、
引きとめってもしかして判定「好愛」じゃなくて「好友」なんだろうか。
上記の通り、護衛フラグが分からないままに過ごしていたので
ギリギリの護衛就任・ギリギリの市場駆け込みでした。
動向はこんな感じ。

【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストから抜粋
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/御前試合に向けて/御前試合にて1/試合の後
リリアノ:陛下とお昼1/陛下とお昼2
《青の月》
グレオニー:巡回中・屋上/落ちていた手紙/観戦の誘い/御前試合にて2/知力に励み/期待のまなざし
リリアノ:陛下とお昼3/陛下とお昼4
※5週目から中日励みイベントがグレオ兄さんへ。
《赤の月》
グレオニー:礼節に励み/怪我
リリアノ:心の戦い/王への道程/一緒に訓練
※市場では占いフラグ1回と好友操作1回。舞踏会参加。
※何故かグレオニーが引っ込みだしたので、
陛下もグレオも居ない時はローニカにちょっかい出してました。
《黄の月》
グレオニー:己の行く先/一緒に訓練/目指すもの/彼に出来ること/威厳に励み/試合に出る意味/お昼は鍋で
リリアノ:宝器庫
※舞踏会参加(2)
※市場は2回。どちらも友情の夢操作です。
ここら辺りで「あれ、愛情ルートしてたんじゃないっけ」と気付く。
《黒の月》
グレオニー:親しき夢/自然の振舞い/護衛要請/告白/ついてくる気配/彼の責任/兄と弟/覚悟の誘い/最後の試合/武勇に励み/最後の日
リリアノ:護衛要請
※護衛要請がギリギリの第2週。3週目で何とか市場に駆け込み。
※市場で1回、プレゼント仕込んでます。

★重大イベント★
何しろ、彼の責任引き止めが一番大変だった…。
名声は80↑が必要な上、グレオからの印象も高くないと成立しないらしいです。
ちなみにクリア時の称号は最重要人物でした。
印象はタメ口認定位まで上がってれば問題ないのかな。
愛情だけは毎回フルで上げにかかっているので、
判定に引っ掛かるとすると友情位しか思い浮かばない…。
どうも護衛ルート自体、毎回手探りなので何ともかんとも。

★総評★
どこをどうしたらあのヘタレていじけてた姿が
こんなに逞しくなれるんだろう。
立派になって…と思わず目頭を抑えずにいられない。
ハンデを背負いつつも、しっかり傍に居てくれる姿にキュン。
個人的に
・小さい主
・でかい従士
のシチュエーションが超好きなので、
Cルートの護衛継続パターンも大好物です(*´¬`)

★おまけ★
だからローニカ…どんだけグレオ贔屓なの…!!
もう中の人が知らない所で絶対結託してると思うんだ。
レハ様とローニカ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA