キャラクター攻略/ティントア愛情AB

投稿日: カテゴリー: かもかて

正直な話、私は彼を一番最初に落とすのだと思っていたのだよ。
まさかこんなに、へたれた大型犬に骨抜きにされるとは思ってなかったから!
単純な面食いだと自覚していたけれど、
へたれ萌えだと言う現実を突きつけられたね。
ということで、麗しの神官・ティントアさんトコいってくらぁ。

序盤からもう天然ほわほわした、と言うか、
何か常にふらふらしてる感のある子です。
血圧MAXでも3桁届かないタイプと見ました。
あああ…足元大丈夫なの。
あああ…ちょ、そこは怒って良いトコだと思うよ…?
何だろう。
グレオ兄さんの大型犬っぷりに慣れた今となっては、
超小型犬に見える。
※中の人の比較対象は常にグレオニーです。

攻略覚書

wikiを見てみただけでは、ちょっと情報が足りなかったので
三日香さんのこちらをひたすら参照してました。
分かりやすい!ステキ!(*´∀`)
ああ…うん。
今更こっちで攻略書く必要も無いって話でね。
一応動向とか、色々書き散らかしておくぜ!
序盤に武勇25位まで上げて、途中の主日礼拝イベントで好感度を稼ぎます。
後は別に武勇使わないので、信仰を上げてから他パラメーターを伸ばす感じ。
5月に勃発する査問会に向けて伸ばしてました。
ティントア、初対面時は愛友どちらもほぼ無関心なので、
会話が成り立つ程度の位置(背景オレンジ)を維持したまま
じわじわ近付きつつ、という感じでした。
査問会以降の復活は、ティン様の愛にかかっているので
結構駆け足で愛情上げに行ってたと思います。
査問会が入った後はプレゼントが渡せなくなるので注意ですぞ。
占いが届くかどうかは未検証。
動向とか
※クリアデータテキストより抜粋
※ティントアしか見てないクリアデータになってました

【中日休日イベント一覧】
《緑の月》
ティントア:登場/神官の祈り/空を仰いで/主日礼拝/神殿に来る訳は/雨の日の憂鬱
《青の月》
ティントア:祈りと願いと/お喋りの勧め/ティントア?/見かけた面会/一緒に訓練/神殿の思惑
《赤の月》
ティントア:聖書勉強会/神官たる資格/礼節に励み/神の家/武勇に励み/叶わぬ事変わらぬ事/魅力に励み/告白と困惑
※途中から中日褒められイベントがローニカ→ティントアへ。
※プレゼントを2回仕込んでます。
《黄の月》
ティントア:思惑(リリアノイベント)/彼の訴え/査問会/【神殿】神殿への訪れ/【神殿】祈りの意味
《黒の月》
ティントア:秘められぬ想い/告白/心地よいこと/隠れんぼ/茂みから(ルージョン)/独り占め/最後の日

◎最後の日で、神官を選ぶとA・城に残るとBエンディング
◎同時に両方回収できてわっほーい

★重大イベント★
査問会はパラメーターさえ足りてればどうにでもなることと、
名声は関係無いので(ラストで神官選ぶなら特に)
試合にも舞踏会にも一切出ずに上げてれば充分上がる範囲かと。
相方には一切近付かないこと。
あと、相方の話を止めてもティントア察してくれないので、黙って聞くべし。

★総評★
なんというか、序盤から天然ほわほわした子で、
タナッセ→トッズ→ローニカと濃い愛情劇を堪能した後では非常に癒されました。
しかし、6月の蜜月はすげえwwwwwww
デレッデレというか、無害な顔してあーた!みたいな…!
最終日に中庭に連れ出された時は一瞬貞操の危機すら感じましたよ。
トッズやタナッセにすら感じなかったというのに!
ティントア自身が中性的過ぎるんで、
性別なんて飾りだよ、だから…」になるんじゃないかとドキドキした。
一応彼も男の子なので最終では女を選ばないといけないんだけども。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA