キャラクター攻略/ローニカ愛情B

投稿日: カテゴリー: かもかて

グレオ兄さんに嫉妬してもらいたかったの…!
段々と屈折した方向に愛情が向かいつつあるようです。
さあ、やきもきしたまえ!(*´д`*)
今回の嫉妬回収は、ローニカさんにお願いしてみます。
実際は、トッズEDルートで発生しているので回想から見られるのですが
ちょっと他キャラと絡ませた攻略にも慣れたいと思いつつ。
一緒にローニカ愛情Bverも回収だ!
愛情ルートって、基本的な大筋(人間関係とか愛情関係とか)は
余り変わらずに、主人公の境遇でパターンが分かれるタイプが多いと認識していたのですが
ローニカ、ちょっと予想外のエンディング。
トッズを絡めた愛情Aでは、
「うちの娘に指一本でも触れたら殺す」的な過保護パパのイメージが
とりあえず貴方の息の根は私が止めますからご安心を」的な
護られてんだか狙われてんだか…!
いや、実際はずっと狙われてんですけどね。
何このドロリとした人間関係…!

攻略覚書

基本的にはグレオ兄さんとの二股プレイになっていたので
4月入ってからはひたすらプレゼント攻め。
グレオニーもローニカも、好きなプレゼント1個しかないので
プレゼントで上がる愛情はMAXでも3。
2月・3月で市場フラグ立てて、夢イベントを起こしても良かったかなと思ってます。
ローニカは色々イベント終わらせておきたかったのと
遭遇率が良いので今回は2-3月は通常イベントメインですごしてました。
以前の記事でも書いたんですが、何故かローニカと絡むと
何かフラグでも立てない限りグレオ兄さん、引っ込む引っ込む。
うむ、君の本能は間違ってない。

動向はこんな感じ
※クリアデータテキストより抜粋
【中日休日イベント一覧】
《緑の月》
グレオニー:登場/弁明/噂1/巡回中・屋上/御前試合に向けて/御前試合にて1/試合の後
ローニカ:広間でお茶を/交渉に励み
《青の月》
グレオニー:落ちていた手紙/観戦の誘い/御前試合にて2/期待のまなざし
ローニカ:噂1/城での交流/礼節に励み/市の日/貴族というもの
《赤の月》
グレオニー:試合に出る意味/噂2/衛士の思惑
ローニカ:礼法の意味/知力に励み/魅力に励み/悩みの相談/嬉しい発見
《黄の月》
グレオニー:謝罪/彼に出来ること/告白/怪我/信仰に励み
ローニカ:成人の儀/共にいる者
※市場は2回、それぞれプレゼントあげてます。
《黒の月》
グレオニー:覚悟の誘い/最後の試合
ローニカ:光と陰と/釈明/仕える事仕えられる事/闇に生きるもの/城下への用事/城下へのお忍び
最終週中日にて嫉妬発生

★総評★
トッズ込み愛情Aルートより好みだったエンディング…!!
ローニカさんのストイック且つ素晴らしい忠義心が輝いてます。
いつ殺しに来るか分からない側近を置いておくこの妙な背徳感!
さんざん愛情上げてんだから殺しには来られないだろとタカをくくってたレハ様涙目。
最後の告白時の選択肢次第でキャラ無しエンディングになったり、
ローニカ単体に告白したら愛情逆に下がったりと、
なかなか一筋縄でいかない爺ちゃんでした。
こんな頑なな爺ちゃんを一瞬にしてデレさせちゃうんだから
トッズ、お前すごいよ…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA