キャラクター攻略/タナッセ友情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

この憎まれ口がいっそ心地良い(*゚д゚*)
そんなDO★E★MUな快感に目覚めてしまいそうなタナッセ攻略。
一体マイナスからどんだけ上がるんだろうという興味もあり、
友情Aルート辿ってみました。
グレオニー支援孤島支部としてこれじゃいけない…っ。
早くグレオニー憎悪とSATSUGAIを回収しないとと思いつつ、
まだまだ兄さんを憎めそうにありません。
だって可愛いよ、何この忠犬…!!

さて、wikiでも難易度高めと評されていたタナッセ殿下友情ルート。
もうwikiのネタバレをがんがん参照しながら進める事にします。
友情が育まれる度に憎まれ口の間に素直さが垣間見え、
何なのもう!
乙女心の機微を知り尽くしてるとしか思えない。
隠れタナッセ党とか、城内に幾つも結成されてるように思う。

攻略覚書

もうとにかくwiki参照!!!
占い操作を目論み、緑の月初週から市場に通ってみるものの
市場のタイミングとうまく合わなかったり
占い相手にランクインするまでに時間がかかったりと
夢操作は結局1回だけで終わりました。
今回はタナッセを追いかけるうちに、
いつの間にかモゼーラさんも絡んだ詩人も並行してたようで
友情ルートと詩人イベントも同時回収が出来ました。

動向
【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
タナッセ:玉座を望み/厭味の応酬(ヴァイル)/密かな鍛錬
モゼーラ:登場
《青の月》
タナッセ:正門での邂逅/印と才と
モゼーラ:本の整理
※舞踏会いってきました。
《赤の月》
タナッセ:待ち人あり/見世物芸人(ローニカ)/詩の朗読/励みの理由は
モゼーラ:正しいことは
※意外とやる事がない。舞踏会で歓談。
《黄の月》
タナッセ:受取人不在/類いなき籠/一緒に訓練/知恵の時代/宿題提出/一緒に試合見物/望まぬ縁/クレッセ
※市場で友情占いを1度。この時点でようやく友情候補にランクインした模様。
《黒の月》
タナッセ:余計なお世話(モゼーラ)/選定の印/詩歌披露会/噂1/時間の無駄(モゼーラ)/詩人の正体/噂2/最後の日
モゼーラ:評判の詩人
実は愛情も一緒に上げようと企んでみたんですが
どうも他のキャラクターの印愛が高すぎたらしく
愛の夢操作ランクインは最後の最後までしなかった気がする。
プレゼント上げようにも、受け取って貰えるまでがまた長い。
ええい、このツンめ!ツンヘタレめ!

★重大イベント★
友情ルートは望まぬ縁の発生があればほぼ確実なのだとか。
選択肢までは検証していませんが、
とりあえずタナッセを追いかけつつ
控えめな行動をしてたように思います。

★総評★
殿下、意外と面倒見が良い。
宿題提出イベントにちょっと心キュンキュンしてました。
い、いけない!グレオニー支援孤島支部としt(ry
愛情ルートで散々憎みあってた分、
じわじわ友情が上がり態度が軟化してくる様子を楽しめたルートです。
しかし正攻法での愛情ルートはこれ茨だな…。
タナッセ先生!宿題やってきたよ!(*´∀`)ノ■ミテミテー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA