キャラクター攻略/ローニカ愛情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

よし、ちょっと爺ちゃん落としてくるわ。
ということで、側近のローニカさん攻略開始。
何だかこちらも得体の知れない風評はあるものの、
基本的には優しく見守ってくれてるパパンポジション。
というより、執事ポジションなのだろうな。
うーむ。
さすがにストライクゾーンから大幅に上がってるからな。萌えるんだろうか。

ところどころに滲み出るローニカの迫力が見物。
そして愛情A・EDでは更に倍でどん!みたいな!
普段あまりにも老成しすぎて落ち着いてるローニカが
告白に狼狽する姿も見所でございますよ。
でも本当に恋愛なのか、庇護欲なのか、
ローニカ大人すぎてわかんなーい(ノ∀`)

◆攻略覚書

トッズとローニカをいったりきたりいいいいいいい。
トッズイベントが前提なので、とにかく前半はトッズ攻略と同様。
と言うよりもトッズ攻略してたらローニカついてきた、位。
パラメーターもトッズ攻略中心です。
元々スタート地点からして友情も愛情も高いので良いのですが
中盤越えるとじんわりと愛情が上がりにくくなってきた感じ。
いっそプレゼントを、と考えたものの
中庭では重要なトリガートッズが居るのでこれもまた無碍には出来ず。
少しずつ近寄りながら地道に愛情を上げていくような感じでした。

◆動向とか

【中日休日イベント一覧】
※クリアデータテキストより抜粋
《緑の月》
トッズ:登場/強引な売り込み/謎の雨乞い人形
ローニカ:広間でお茶を/得物の検分/交渉に励み/強さ
《青の月》
トッズ:取次ぎのお願い/取次ぎのお礼/身分違い/知力に励み/商人体験/自由というもの
ローニカ:噂1/噂2/城での交流/礼節に励み/城下への用事/貴族というもの
《赤の月》
トッズ:商人体験再び/ためらいがちの問い/市での交流(サニャ)/告白
ローニカ:信頼すべきは(ヴァイル)/差し出がましくも/悩みの相談/成人の儀
《黄の月》
トッズ:父と名乗る男/御用達の商人/武勇に励み
ローニカ:光と陰と/釈明/礼法の意味/共にいる者
《黒の月》
トッズ:魅力に励み/信仰に励み/威厳に励み/再び市にて
ローニカ:仕える事仕えられる事/忠義と恋情(ユリリエ)/嫉妬/侍従と商人/想い人の正体

★総評
多分それ、恋じゃなくて「父性」だと思うんだけど、どうかなーーーー!!!
「お前などにうちの娘はやらんぞおおお!!!」しか浮かばない!
しかもこの父ちゃんすげえ強いしな。
ローニカイベントはトッズが居て初めて成り立つと言っても過言じゃない。
真反対だからこそ際立つ美味しさ!
是非ともローニカはトッズとセットでこなして戴きたい。
正直、トッズ単体のEDでは消化不良感があったものの
ここで一気に消化された気分。
何て二度美味しいの。

★おまけ
そういえば、嫉妬イベント起きてた割には
何かあまり印象に残ってないなと思い、再度回想で確認。
……。
うん、覚えてないわけだよね。
本人(トッズ)出させないんだから…!!!
嫉妬以前に、そんなに嫌いか。そんなに嫌いなのか。
トッズが視界に入るのも嫌なのか。
老成過ぎて分からないと思っていた私が浅はかだった。
素晴らしい嫉妬っぷりです。ありがとうございました。
でも何より衝撃的だったのは、
グレオニーは良いのか!
グレオニーなら良いのか!!!

御前試合見つめてる時も、何かすげえグレオニーには優しいと思ってたものの
嫉妬すら不発するほど気に入っているとは思わなんだ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA