キャラクター攻略/グレオニー愛情A

投稿日: カテゴリー: かもかて

まあ、まずはこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?

※かもかてサーチさんより。

他のの皆さんは充実してらっしゃるのに、不遇っぷりに涙が止まらない…!ブワッ
こんな場所でもへたれっぷりを見られるなんて思わなかった。
あれか、全然攻めないへたれだからか。
中の人の攻略情報はこんな有様なのにフシギフシギー。

何度もニヨニヨしながらエンディングを見るもんだから、回数だけがムダにカウントされていく。
さて、ラスボスなんじゃねーのという噂すら流れるグレオ兄さんの攻略覚書でも。
もうグレオ兄さん落としてる時が一番幸せなんだぜ…。
総クリア回数の半分がグレオ兄さんになってるもの!
へたれてる姿もステキだし、吹っ切れた後の男前姿もステキだし、
こっそり隣から見惚れてるのに気付かれて狼狽してる姿にもニヨニヨが止まらないし
中庭で待ち伏せしてる姿も愛らs(以下自粛)
クリアデータが溜まってたので、とりあえず直近のものを…。
現段階で一番告白までのタイミングが早いデータです。
◎勝利のコイン有
◎護衛無し
◎トッズとの商人体験再びイベントで、過保護になるグレオ兄さんが見たかった為
トッズイベントも並行してます。

攻略覚書

毎回御前試合に居る訳でも無いので、クイックセーブで他の場所を覗いてから見に行ってました。
今回、護衛は考えて無いのでリリアノ陛下とは自主的な絡みは無しです。
2月:第1週でグレオニー&トッズ登場
グレオニー4回(御前試合含む)/トッズ1回
御前試合に向けて~試合の後まで終了
3月:グレオニー5回(御前試合含む)/トッズ1回
勧誘の誘い、期待のまなざし、屋上、手紙終了
4月:グレオニー2回(御前試合出場なし)/トッズ2回
途中、ギッセニ男爵イベントの発生と終了 護衛目指さないなら要らなかったな。
第1週で中庭巡回があったものの、無視してプレゼント贈呈
5月:グレオニー1回/トッズ2回
第1週の休日で告白。愛情底上げをしてからトッズの商人体験も終了。
告白後はさっぱり居なくなったので、適当に御前試合と舞踏会参加。
ギッセニ男爵と、この試合見物&舞踏会で名声80ライン
6月:グレオニー5回(試合・最後の日含む)/トッズ1回(勝利のコイン)
第1週で覚悟の誘い。後は出てきてたら会いに行く位。

商人体験再びでの過保護なグレオ兄さんは、
どうも体験イベント時に一番好愛が高い相手が出てくるらしいので
ゴリ押しで愛情上げに走ってました。
何度か失敗した結果、向こうからの愛情が「愛してる」レベルにならないと出てこないっぽいです。

※追記修正
商人体験再びで出てくる条件は好愛が一番高い人、は合ってるんですが
トッズ側を愛情ルートでこなしていた為、トッズの好愛が一番高くなっていた様子。
グレオニー側を『愛してる』状態にしないとトッズ好愛を上回らずに上記の状態になっていたみたいです。
トッズを友情ルートにしていたところ、
登場から何もいじっていないユリリエ(初期好愛20)が出てきました。

★重大イベント★
◎護衛
はじめは護衛ルートを経由しないといけないものだと思って、
何度も護衛経由に奔走していたんですが、「覚悟の誘い」さえ出ていれば大丈夫です。
愛情MAX(好愛35↑)になっていれば、覚悟の誘いが出てきます。
何度か愛情Aルート試してみたんですが、まず護衛イベント間に合わず。
途中で諦めて、トッズと並行した勝利のコインイベントを見に行ってました。
どちらかと言うと、護衛は好友が高い方が出やすい印象。
◎覚悟の誘い
グレオ兄さんから愛情が「愛してる」レベルになっていないと勃発しないらしい。
間に合わないようであれば、6月は2回市場に行けるのでプレゼントでゴリ押し。

★総評★
王道といえば王道の「俺、あなたの為に強くなります」ルート。
もう大好物です。ありがとうございます。
10本を超える必死なクリアデータが物語っております。
最後の試合前からムダに回想してニヨニヨしてるので
1回のクリアデータの筈が、クリア回数だけ増えてます。
あああもうううグレオニーかわいいよかこいいよなんだよもううううう。
あ、ちなみに告白時に好友がありタメ口OKの状態だと
何かもう、ステキな事になります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA