【告知】pinetea新作が出来ました|狐の依女鑄り

投稿日: カテゴリー: pinetea

やあ、pineteaだよ。

全力で乗っかったよ。

一週間でゲーム製作!のもと、新作が出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

■狐の依女鑄り(きつねのよめいり)

   

 

狐の依女鑄り 公式サイト&ダウンロードはこちらから

 

ゲーム概要

●ジャンル  神様に追われるオカルトアドベンチャー
●価格    フリー配布のゲームなので無料でプレイしていただけます。
●動作環境  動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7、Windows10 DirectX 9.0以上
●制作ツール WOLF RPG Editer
●プレイ時間 1周数分前後
●ED数   6パターン

今回も画面サイズは960*540のワイド画面です。

時は大正11年。
とある豪農の一家があった。
その一家には60年に一度、娘を氏神に捧げる儀式を行っていた。
儀式の名は『依女鑄り(ヨメイリ)』。
そして、新たにヨメイリさせられようとしている娘がいた……。

各々の持ち物を照らし合わせてみたら何と和風素材が揃っていたんですよ。
で、コンパクトなものにするなら脱出か!ということで、
あっという間にぶるー先生が大筋を作ってくれて、
洋館と氏神様をセッティングした大正ロマンあふれる雰囲気になりました。

基本的な操作はウディタ仕様なんですが、
【C】でメッセージスキップ、【←】でバックログ閲覧、
【A】で同行者との雑談が出来るので是非色々読んだり飛ばしたりしていってね!!

 

PVも作ったよ!

 

■製作中のあれこれ

一週間チャレンジなら実質24時間チャレンジくらいのボリュームにしないとキツいよね、という話を当初してたはずなんですが
あれよあれよとEDが増え(だって色んなマルチバッドエンドが見たいんだもの)、
いつも通りあきらさんがめっちゃくちゃ頑張って実装してくれました。

絵班、今回は着彩を極限までなくした省エネ仕様の立ち絵で早々に作業離脱してたので
そのかわりにエンド絵を追加したりしてました。

今回の製作で変わったことと言えば、情報共有!!
いつもSkypeで情報共有をしていたのですが、実により良くなりがちなので本格的にDiscordに移行していました。
で、今回はDiscordを使ったチーム製作の第一弾です。
Discordの管理、思った以上に有能だったのでチームじゃなくて個人制作でも充分使えそう。

関連記事