アッシュブロンドの美男子です。【立ち絵制作の話】

投稿日: カテゴリー: 立ち絵制作

魅惑の音響魔術師の美男子を!!!
描かせていただきました!!!!!

eveningさんのライプツィヒ支部シリーズに登場する美男子・ヴィルヘルムさんを描かせて頂きました!
う、うおお、美男子って私が言って大丈夫なのか。
美男子のつもりで描きました。すごく描きました。描いたと思います。

魔法を使う姿と、蜘蛛をこよなく愛する姿がとても素敵なんですよ。

本編小説はこちらから!!!!

マンフレートさんと愉快な深夜の推し合戦をしていらっしゃるのがヴィルヘルムさんです。
夜な夜な美しい青年たちが蜘蛛についてFAXでやり取りしてるかと思うと、
何かもうときめきが止まらないですね。

そして出来上がりがこちら

ライプツィヒ支部の皆さんは各々モチーフとなる有毒植物をお持ちです。
ヴィルヘルムさんのモチーフとなる有毒植物は、ヒガンバナ。
英名・独名に『蜘蛛のユリ』を持つ植物です。
ヒガンバナは少しオリエンタルなタイに追加しております。

ゆるいくせ毛のアッシュブロンド、すみれ色の瞳に、細身のスーツと細いタイ!
好き。(告白)

本編を読ませて頂きながら、パーツの華やかな青年だと良いなあという妄想を膨らませ
涙袋まつげまつげ唇 と各パーツにねじk 提案……いえやっぱり捩じ込ませて頂いたが正解な気がしますへへ……。
垂れ目の青年が描けて幸せでした。へへへ。

○サイズ:1,000px×1,000px(72dpi)
○形式:透過PNG
○制作日数:7日

今回は髪型のパターンで3点ラフをお送りしていました。
基本的にはふんわりめのオールバックということで、オールバックから徐々に崩した差分でお送りしています。

小物としては紳士の持つステッキのような魔法の杖を指定頂きました。
ラフ時点では銀なのですが、着彩の経過で、金銀をご覧頂いて調整を入れています。

線画とベタの色段階では、金銀どちらもそれなりに目立つように感じたんですが
実際には金の方がスーツとシャツの色に入りすぎずに目立って良い感じ。

いつものGIF画像

そしていつものGIF画像です。

瞳を描いてる時と、加算(発光)で色んな輪郭を浮き立たせてる時に
「生きてて良かった」みたいな謎の充足感に満ちます。
涙袋とまつ毛描いてる時もそうでした。楽しいよう。まつ毛楽しいよう。
そしてこの髪色の塗り込みの楽しかったこと楽しかったこと……!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事