【告知】pineteaの新作だよ!

投稿日: カテゴリー: pinetea

やあ、いつでも唐突に新作が出来上がるpineteaだよ。
今回も例に漏れず突然の告知なんだ。
今回は人外もおっさんも居ない代わりに、褐色が増えました。

 

■キュノロドンの牢獄

    

キュノロドンの牢獄 公式サイト&ダウンロードはこちらから ふりーむさんはこっちだよ!

 

勢い余ってPV作りました。

 

ゲーム概要

●ジャンル 囚人に救いを与えたいゲーム
●価格 フリー配布のゲームなので無料でプレイしていただけます。
●動作環境 動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7 DirectX 9.0以上
●制作ツール WOLF RPG Editer
●プレイ時間 1周15分程度?
●ED数 24個(EDリストあります)

 

戦火の混乱の残る教会でシスターは3人の罪人と出会う。 処刑が行われるまでの数日間を、施しを与えながら彼らの罪と向かい合う。 やがて訪れる処刑の日、明かされる理由・明かされない理由の中で 断頭台に向かう彼らは何を思い、シスターは何を祈るのか。

 

罪人の皆さんは、最後は処刑されてほしいし、
姿勢正しい青年は牢獄に居るべきだし、
死してなお灯す何かがあったら最高だし、
時には憎悪や呪詛を撒き散らしながら処刑台に向かってほしいし、
時には薄暗い歴史の証人になってほしいし、
看守さんは褐色であるべきだし、軍服はエロい。

 

っていう、鬱くしいゲームが作りたいですね!!!の要望をまっすぐに叶えたお品物がこちらです。
pineteaらしく、実に多いED数になりました。
毎回頑張ってくれてるのはシナリオのBcar先生とシステムのあきら先生だよ!
特に今回はテキスト量がめっちゃ多く、あとから聞いたら17,000字あったそうです。
この量を1日でおさえて書ききってくれたBcar先生まじすごいわ。

 

■製作中のあれこれ

ED数。
EDというか、ルート終了後の後日談数が24あるんだよ!
もれなく手に入る後日談もあるけど、
組み合わせで想像が膨らむ後日談を是非楽しんでいただきたいのです。

この組み合わせであきら先生がめっちゃ頑張って修正してくれたし、
この組み合わせをブルー先生がめっちゃ頑張ってデバッグしてくれました。
私はひたすら ※以下ネタバレにつき反転

・ダモンさんにあとは宜しく言われた後に刺殺されるシスタープレイ
・クレイオス君に様々なアイテムを貢ぎ倒したが故の、格子越しのほのかな愛情EDからの急転直下自害に慄くプレイ
・初日にいきなり少年にナイフを差し出す死神シスタープレイ ~刺殺もあるよ~
・苦手そうな施しばかりを上げる空気読めないシスターにも挨拶してくれる優しいクレイオス君に和むプレイ
・聖書と宗教画をひたすら配り歩く何かやばげなシスタープレイ

とかやって遊んでました。
めちゃくちゃ楽しいよ! 楽しいよ後日談の組み合わせ!!!

EDと後日談と選んだ施しアイテムと、さらにそれらが3人分組み合わさって
想像力豊かに楽しめるゲームになっていると思いますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事