たまには友人として。

投稿日: カテゴリー: 雑記

親しき夢でさ、
「よっ」からの謝罪が「ごめんなさい」なの最高に可愛くないですか。
ごめんなさいて!!!
弁明の時には「申し訳ございませんでした」だったのに!!!!!
謝罪すら砕けてきてる上に、19才成人男性の謝り方が「すいません」でもなく「ごめんなさい」て!!!!
末っ子か!末っ子の謝り方か!!可愛すぎか!!!!!
あ、私は基本的に、グレオニー世界一かわいいよ世界の住人です。
ひたすらイベントをねちねち周回するのはいつも通りなんですが
大体愛情ルート前提の周回の仕方してたので友情関連をねちねち周回してます。
クリア数がほぼED確認用としか言えない程度なので
改めて見るとすごく新鮮で楽しいですグレオニー世界一可愛いよ。
以下友情関連のイベント周回中のあれこれ。
色々抜粋してたらやっぱり長くなってしまった。
んもーーーイベント一個ずつ抜粋したい。おっと憎悪はなしだ。


■詩を書く
毎度毎度、レハトの詩を書いてくれるグレオニー見たさに愛情選択してました。
友情てどんなんだったっけな。
あっ 照れ笑い。
照れ笑いした。
ごまかすように笑ったり、苦笑いしたり、照れ笑いしたり
やっぱり気安くなってる分、表情も豊かなのかなあ。
目指すもの見ててもそうだったんですが、友情ルートのグレオニーめちゃくちゃ素直ですね。
詩作で分からないところがあると素直に聞いてくれるし、
目指すものの時にも、
愛情ルートの時は「勝ちます、頑張ります」状態だったのが
友情ルートに入った途端にアドバイスを求めてくれる。
■兄と弟
敬語ブレイクすると途端に気安く話しかけてくれるグレオニー。
相談してこいよ(ドヤァ してるくせに、
基本的にグレオニーの悩み多き青年っぷりの方が露呈してるんで
中の人生ぬるく微笑むくらいしか出来ないよ!
こっちは大丈夫だから!! グレちゃん自分の進路ちゃんと考えて!!!!
でも、グレオニー、こちらの印象とかパラとか、他の人の印象にも一切引きずられないのに、
結構レハト様のことちゃんと見てくれてるんだなぁ。
弁明の謝罪で戸惑ってたこととか。
それともただ単純に年上ぶって世話焼きたいだけか。
これ、どっちも要らないって答えるとすぐ上のお兄ちゃんの話してくれるんですね。
お前なんかすぐ逃げ帰ってくると言われて、
今思えばよく分かってると零す辺りにも、やっぱりグレちゃんの悩み多き青年っぷりが露呈してしまう。
外に目を向けすぎてるってほどでもないけど、
と言うよりも外に目を向けることで真ん前を向くことを避けてるような印象さえ持ってしまうなあ……。
■規則と融通
これはトッズとグレオニーで起こるイベントで特に友情愛情って訳でもないんですが、
外部から衛士してる珍しい姿が見られて嬉しいのでついつい見に行ってしまう。
友情ルート中だと口調も砕けてきて、良いお兄ちゃんしようとしたり、お互い奮起しあうような気安さがあって
愛情ルート中なら赤面して慌てふためくような姿が印象深いので余計に
「衛士」してるグレオニーが見られる貴重な機会!!
衛士中のグレオニーの話し方すごく好きです。
またここでも悩んでるグレオニー出てきた。
ほんといつもそんな事考えながら仕事してんの……?( ゚д゚ )
2度に渡る肯定でやっと安心したみたいですが、
もう根っこの部分が揺らいでるから今さら誰が何を言っても気休めにしかならないんだよう!!!
■お昼は鍋で
これ、衛士の思惑未発生なのが条件なんですね。
衛士の思惑の発生が、御前試合の見物+御前試合にて1-2+試合に出る意味と
相当グレオニー贔屓だなと周囲に漏れた上で発生してるんで
お鍋を一緒に出来るのは、ある程度レハト側が衛士たちにフラットな状態が条件なのかな。
「今日は皆で昼飯作って食べようって話だから、抜けられないし……。」
あ、てことは日常的に鍋囲んでる訳でもないんですね。
衛士のみんな、お昼ごはんは割と各自で取ってるのか。
訓練中とは言え待機中みたいなもんだろうし、何かあれば召集かかるんだろうし、
全員でまとめてお昼っていう方が珍しいのかな。
渋る空気が消え去らないのに巧みな説得と言い張るレハト様よ。
ちょいちょいクールに自画自賛入れるレハト様ほんと好き。
お昼は鍋で と言えばハイラがよく喋る面白イベントでもあるんですが
ほんとハイラ、この軽い口調の癖に一人称私なのがずるい。
育ちの良さによる一人称と本人の性格による(※印象には個人差があります)口の悪さのギャップずるい。
こいつ絶対試合でフェイントかけてくるタイプだよ!!
しかしこのイベント何が面白いって、
あんだけグレオニー関連では顔を見せてフォローしてくれるフェルツが不在。
何かの所用で偶然居なかったことも考えられなくもないですが
日和ってたんじゃないか。
日和ってたんだろ、フェルツ。

関連記事