蝶の毒 華の鎖【R18】/プレイ実況(1) 開始

投稿日: カテゴリー: 商業ゲーム

つらつらと吐き出した記事に拍手・コメントを頂戴していて、
本当にありがとうございます。
結論も何も無いただの吐き出しで、上げて良いものか迷っていたものなのでとても嬉しいです。
今後もおどおどこそこそと愛を叫ぶ次第です。


蝶毒のプレイ感想が溜まってたので晒すよ!!
中の人は絶賛俺の屍を越えている真っ只中です。
もりもりプレイしたいけど、ばったばったと子ども達が死んでゆくので
自重しつつのプレイです。
あんまり速度上げてプレイすると子ども達を覚える暇すら無いんだ……。


さて。
蝶毒は雑感でざくっとまとめているのですが、各個人のプレイ中実況を晒します。
変わらずネタバレ考慮も何もあったものではないのと、
完全にプレイ中実況なので場面の経緯だとか、詳細な説明類は一切ありません。
勢いだけでやってました。でへへへ。
ということで、1周目!
追記箇所に隠しておきます(*´ω`)ノ


■1周目:プレイ実況中
とりあえずはじめの方は体験版で見た範囲かな。
フォントをMSゴシックからみかちゃんフォントにしてみたら、可愛すぎて噴出しました。
あ、教科書体にしよう。
これは良い。教科書体とても良い雰囲気。
序盤は体験版で見たお話がなぞられているので、
つらつら画面を見ながら思い出してる状態。
状況三行。
・借金で
・家が
・やばい

今のところ借財をどうにかするために嫁ぐか、言いたいことも言えないこんな家じゃポイズンして破産するか。
斯波さんが猛烈なプッシュをしかけてきた辺りです。
よし。とりあえずアレだ。
お母様とお兄様、並んでそこに正座しろ。
ちょっと藤田!出納帖持って来て!!!!
まずお母様!あーたその観劇費用どっから出てると思ってるの!!
お金は降っても来ないし湧いて出てくるもんでもないし自生するもんでもないんだよ!
んでお兄様!妹の不幸を見る前にその花街道楽控えて家を建て直せよ!
そうでもしない限り、身売りのごとく嫁ぐ羽目になるのは目に見えてるだろおおおお!!!
そうだよ、娘ひとりの人生だけど、金がないから売られるしかないんだよお兄ちゃん!
何か根本的なところが破綻してるって早く気付こうよおおおお。
あ、いらっしゃい秀雄さんと斯波さん。
今ちょうど雪だるま式に不幸になってるところです。
<花束出て来た!!!
ヤン様フラグが立ったぞー!
何なの、野生系男子はとりあえず花でも贈っておけばいいと思ってるの?
嫌味を笑って受け流す斯波さんは豪気だ。
そしてさりげなくうなじを染める秀雄さんは隠れ乙男と見た。
秀雄さん、嫁入りフラグ。斯波さんの情報網こわい。
何だろうこの人。
軍人で誕生会の日には日本刀でばっさばっさ切り倒していたというのに何故か乙男に見える。
嫁を貰うというより、嫁に行くタイプに見える。
それにしても お兄ちゃんこわい。
ほとんど情報すら入っていなかった筈なのに
愛情ルートから ヴァイル・トッズ・ティン様 のかもかて3大ヤンデレーズのヤンを感じて
ぶるぶる震えていた私のヤンデレアンテナが反応するんです。
この屋敷、座敷牢とかないですよね。
あっさり逝去を流布されて、延々座敷牢で暮らすとか、無いですよね(((゚ω゚)))
※このEDはまさかの斯波さんEDでした(  д)
/* 第一章 */
プロローグ終わった!長かった!結構長かった!!
\鏡子さーん!/
この人、誰かに似てるなあと思ってたんだ。
この音楽。このセクシーさ。
大神に出てくるツヅラオだ。
BGMから溢れるセクシーさがwwwwwwでらツヅラオwwwwwww
そして食われそうな気配がびんびん来ます。
若い娘の精気吸って美貌を保ってるんじゃないか、この人。
お、鏡子さんと藤田の2ショット、すごく絵になる。すごくきれい。
いっそ君たちくっついてみたら良いんじゃないだろうか。
ああああ、でも逃げて!逃げて藤田!この人狩人だあああああ。
お父さん、寒気がするほどの愛情持ちだったことに驚愕。
あのお父さんの穏やかな雰囲気好きだったんだけどな。
まさかプロローグで離別するとは思わなかった。
いやん。お父様に陰謀の他殺フラグ。
あああ……何かヤだなあ。お兄ちゃん殺してたりとかしないよなあ……。
\花束きたー/
百合子さんの「いいから帰れよ」という清々しさすら感じる態度と
まったくもってめげない斯波さんの対応に和みます。
かわいいなー、二人そろってかわいいなー。
鏡子さんのお父さんすげえwwwwwww虎wwwwwwwww
狩人は確実に血筋か。
斯波さんが段々大型犬になってきたよ!可愛いよ!!!
百合子<虎肉まずい
そりゃまずいよね。旨そうな気がしなかったもん。
あああああ!!!ニヤニヤする!!
このタナッセ!!デレッセ!!!
もう幼馴染二人でくっついたらいいよ!何かそんな気がしてきた!!
それにしてもお兄ちゃんが安定の放蕩ぶり。
\桔梗フラグ/
お母様ーーーーー!!!!!!
……お母様、絶対実の兄さんと何かあったろ……。
/* 第二章 */
桔梗フラグががんがんに立ってます。
桔梗の意味、桔梗の花言葉。
……ああ、百合子様。
本当に文明の利器は便利ですね(wikipedia発動)
桔梗って誠実とか従順とか、あと変わらぬ愛とか、そんな意味らしいです。
思ったよりも貞淑な花言葉。もっとドロドロしたものを予想してました。使われ方的に。
これアレかな。
お母様と伯父様が囁き交わした愛の花なのかね。
\秀雄さんいらっしゃい/
ちょっと、秀雄さん可愛い、健気可愛い!!
優しいなあ、秀雄さん。婚約者どうした。
秀雄さんと百合子さんの組み合わせは、なんというか、初々しさに溢れていて和みます(*´∀`)かんわいい。
何か、制服デートとか見てる気分!!
しかしまあ、婚約者もいる相手にこれ以上あれこれするのもどうなのって気持ちになるのは
仕方が無いことで。
せっつねええええええ!!
斯波さん早く上海から帰ってきてーーーー。
\家庭菜園できてた!/
真島さんすげええええええ。
家庭菜園で収獲 和む(*´∀`)
そして「私を守ってくれてるわ」リストから、当然のように外されてる三郎不憫。
\勝家さんのビジュアルをkwsk/
あ、やっぱりお母様お兄さんいた。だと思ったよ!
そしてお兄ちゃんの安定の放蕩ぶり(2回目)
いやいやいや、待て待て。
もしかしたらほら、両親の死の真相的な何かを探してるのかも知れないしね!
まさかの交通wwwwww事故死wwwwwwwwひどいwwwwwwwwww
よし。とりあえず1周目終わったし、攻略情報探そうっと。
wiki発動!!!

関連記事