武器商人日記/天臨の道

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

なんやかやしてるうちにケルド王子がダークサイドに落ちてた件。

もうっ!!そんな子にセネカ様嫁になんて出さないんだからね!!!
ヒゲだから大目に見てきましたけど、いい加減堪忍袋も限界ですからね!!!
あんまり絡んでなかったから依頼全部終わるまで3年計画になってたけど!!!
もうみんなのキャラクターエピソード追いかけるのが楽しすぎて楽しすぎて。
いよいよラスト。
EDに向けての最終決戦です。



相変わらず襲われる筆頭のファーディが眩しい。

だからそういう狙われるポジションって、年齢とか性別とか考えるとアテナちゃんなんじゃないかなって
あ、ごめんなさいごめんなさい、女神様降ろすのやめてください。
すっかり私の中でアテナちゃんが女神降ろしのシャーマンとしてポジションを確立しています。
そんな500年周期のあれこれで国滅ぼしなんてされてたまりますか。
不安に思う気持ちに同情こそすれ、だからといって他国を犠牲にして良いという結論は納得しかねる。
それはただの八つ当たりだ。
曲りなりに国を背負う王子であるなら尚の事、
国とその他についてまで思慮を巡らせる事の方が重大であってだな
ヒゲそり落とすぞこのこんこんちき。
◆天臨の道
そおい!!!!いよいよ最終決戦でござる!!!
ケ<ここにいるモンスターはすべて力をもったものばかり
貴公がここへきたということは、それだけの力を持っているということか。

ク<全部逃げたよ(゚ω゚)
出来るだけ全員の体力温存しようと思ってすげえ勢いで逃げながら駆け上がってきたよ。
休息の石があるから大丈夫だって、早く気付いたら良かったのにね。
逃げる道すがら1080ゴート落としちゃったよ……。
商売人として悲しい。大事なお金……。
ファッ……ファーディ……!!!!
涙腺にきた。ファーディのセリフがブワッときた……!!!
君は国が消えてしまうのを、それも二つ、見てきたんだったね……。
最終決戦は攻略情報にも伏せられているので、完全にプレイヤー判断依存。
ああ、まさか自分の作った武器をへし折ることになろうとは。
武器商人としてこれも悲しい。丹精こめてカンカンしたのに。
それもこれも!ヒゲ!
お前は、この武器を大事にしてくれると、そう思っていたからなのに。
しかしここにきて、矛盾も感じざるを得ないような気持ち。
武器って少なからず戦うための道具なんだもんなあ……。
ああ……それでも、みんなに渡した武器は誰かを殺す為のモノでも、誰かを捻じ伏せる為のモノでも無かったよ……。
クリフ君の作ってきた可愛い武器をそんな風に使うなーー。
*そしてラスボスへ*
いやああああ ラスボスつよいいいいいいい
ばったばった薙ぎ倒される平均年齢30歳PT(※ファーディ加入でちょっと若返りました)
最高レベルとまではいかずとも、それなりに愛情持って育ててきてたから
そこそこ頑健で火力持ちのPTになってた筈なんだけど……。
というか、編成がそもそも間違ってたの?
・クリフ君
・サーベント
・モディさん
・ファーディ
完璧なのに(私の中では)
あっ、ツッキーが居なかったからかな!
ヒーラー?補助スキル?そんな脆弱な精神でどうするのです。
心にいつだって脳筋を。ruderです。
魔法ダメージが痛いなら封じれば良いのです(峰打ち)
状態異常などガン無視です(主に負傷)
俺の歌を聞けば良いのです(ファーディ)
頼れるのは己の体力のみ!
目指すべきはひたすらに敵陣中央突破のみ!
動きを封じ確実にトドメを刺す、この剣の一撃こそ至高であり
宿す重みにこそ真の勇気が試さr
ケ<アニヒレーション(火魔法/全体/大ダメージ)
∑(´□`)やめたげてよう!!
蒸発こそ無いけれど回復が間に合わずに散ってしまうこともしばしば。
そして状態異常もすごく豊富だから、これヨシュア先生に居て貰う方が良かったのかなー。
発熱したまま魔法を繰り出すモディさんまじモディさん。
ごめんね魔法だから大丈夫だと思ってずっと放置してた。
気絶しては不死鳥のように甦りを繰り返す30歳PTは何かもうボロボロだよ!!
もうやめて!明後日筋肉痛きちゃう!!
ギリギリのラインで全滅だけは避けながら、
頑なにPTメンバー交換はせずに、と、討伐……!!!
時間かかったし、残り1体になるまでが酷かった……!
そして向かうED。
国を想うなら、もっと他に出来ることはあると思うんだ。
ヒゲ王子のその後も気になるところです。
ああ……でも何かもう……ラスボス戦でどっと疲れが……。
_ノ乙(、ン、) ちょっと……眠ってもいいよね……

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA