武器商人日記/ハッピーバースデー☆俺

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

何か気付いたらメインシナリオの終わりも終わり、
あと最後のダンジョンを残すところになってました。
あ、あれ……いつの間に。
まずは1周、ちゃんと最後まで終わらせようかと思っていたものの
心優しいアドバイザーの方々(主にツイッターで情報交換)に
「誕生日イベント見てからでも良いんじゃないかな!」とお知らせ頂いたので
6月から12月まで一番商売に精を出しながら過ごしてきました。
武器カンカン。行商行商。
そして無事見られました!まさかラスダン手前まで全然出てこないとは思わなかった!
多分アドバイスいただけなかったらずっと見られなかった!!
というお誕生日パーティーの様子です(*´∀`)
ネタバレ全開です。
あと楽しすぎてテンションがおかしいことになりました。


12月11日!!!!
クリフ君の誕生日いいいいいいいい!!!!!
優しいえりにーすさんとあきらさんに教えて貰って、誕生日イベント誘導してもらったよ!!
わあいわあい!!!
何しろ酒場に近寄らず、寄る場所といえば
・モディさんのMP回復用に自宅
・不足した武器の補充用に自宅
・依頼を確認しに自宅
・インテリア整えた自宅

どんだけ自分の家好きなんだよこのクリフ!ばか!ストイック!大好き!
何か色々混じりましたけど、酒場に飛び込んでみんなに祝ってもらう気満々です。


ク<どうりでこのところ、なんだかハブられてる気がしたんだ!
ちょっと待って悲しい。
いきなり何か悲しいんだけど。
知らなかった、僕ずっとみんなと一緒に冒険してると思ってた。
誘導してくれるサーベント可愛い。
堂に入ってるのは、もともとこういうタイプの付き従う職業の人だからか。
セネカ様……何と言うか、あのう……ごめんね、クリフ君にぶちんでホントごめんね……。
他人の武器とか心配してる場合じゃないよね、ごめんね。
誕生会奉行のサーベント可愛い。
多分何してても可愛い。中の人の目は曇ってます。へへへ。
ああ、そういえばクリフ君ずっとバーで働いてたんだっけね。
ホームグラウンドも良いところですね。

【重要】モディさんはビール派

いや、何メモってるんだろう私は。
あとクリフ君とツッキー、ヨシュア先生、お、キアラスさんもですか。
あれ、ファーディも?多いなビール派。
ポーシャちゃんはスプモーニ派。
セネカ様の……シャ、シャンディガフ?なにそれ?
中の人が素で下戸なのでお酒の種類さっぱり分からない。
アテナちゃん、アテナちゃんお酒飲んで大丈夫なのかな。
女神様降ろさない?
あー、ミドリちゃんはジュース可愛い可愛い(*´ヮ`)ノ 一緒に飲もうオゴってあげる。
オリオン君がさらりと注文してるのがちょっと意外。
でもオリオン君傭兵稼業してるし、外でお酒飲む機会もあるんだろうね。
ええとええと、ウォッカベースで シ ル フ ィ サイダー。
ああ、村大好きだよね。うん、伝わった。すごく伝わった。
そしてすでに皆の中ではオリオン君は愛すべきKYで見解が一致してたのか。
アテナちゃん、アテナちゃん、お酒飲んで大丈夫……?
女神様降ろさない……?(2回目)
もー、かわいいなあアテナちゃん。恋する乙女!
誕生会奉行のサーベント可愛い!張り切ってる可愛い!
何故か店の品揃えで謝るサーベント可愛い!
君はあれだね。間違いなく言われない八つ当たりを受けるタイプだね。
さりげなく黙ってたクリフ君はドSですか?
オ<だったら持参する!!!バターン
持参!?  ( д)    ゚  ゚
お、サーベントもビール派。メモメモ。
うんもうアレだ。無理するなサーベント。見てるこっちが居た堪れない。
キアラスさんの優しさが余計に辛い。
この二人セット可愛い。忠臣セット可愛い。
いいないいなセネカ様。こんな可愛い忠臣がセットで居るんだもんいいないいな。
\かんぱーい/
そして飛び出したままのオリオンを放って乾杯の音頭。
でもロッカーってどこにあるんだ。
勢い余ってホー獲ってきそうで怖いよあの子。
おや、誕生日の疑問がヨシュア先生から。
今日でちょうど3ヶ月……。
ということは、拾われたのは3月なんだね。3月11日。
ファーディwwwwwww無理ある設定とか言うなwwwwwwww
そういえばずっと気になってるんだけど、ヒュー兄ちゃんどうして誕生日5月なんて言ったんだろう。
過去に行ったのは確か7月で、それとも違うんだよな。
あ、なるほど。これもちゃんと種明かし。複雑だな!
ファーディwwwwwww無理ある設定とか言うなwwwwwwww
しかし同感だwwwwwww
さりげなく年上アピールするクリフ君可愛い。
何を張り合っているんだ君は。
三十路直前にファーディにからかわれるのが目に見えるぞ。
【重要】モディさんは日本酒もイケる派
重要情報です。
重要な情報なんです。
おや、お酒が減っていないセネカ様。
この子確か酔いやすいんだよな、状態異常に書いてあった。
ちょっとwwwwwツッキーとモディさんwwwww生々しい情報出さないのwwwww
確かにだんだん酒の席で食べる量減るよね。
酒の席で出てくる料理って揚げ物も多いし。
やっぱり鍋とか囲みながらいきたいものですよね。
湯豆腐食べたい。
ク<じゃあポッキーg
セ<丸焼き3人前くださーい!!!
セネカ様のそういうところ大好き。
あとサーベント可愛いwwwwwww 何だこれwwwwwww
容赦のない注文ラッシュ ( д)   ゚ ゚
がんばれ。サーベント超がんばれ。
そしてプレゼントを催促する主人公きた。
あ、ツッキーひどい。ごめんなさい。
サーベント落ち着け、腹は待て。
だからプレゼントはお前が頭にリボンを乗っけてだね。
モディさん。モディさんでも良いんですのよ。
ほら、ベッド一個空いてるし。
!!ミドリちゃん!!!
わあ、マッサージ券だあああああああ!!!!
3回まで使えるぞ、ぃやっほおおおおおおううううう ぃやっほうううう……。
ファ<父の日レベル(笑)
君いちいち発言でえぐってくるね。良い切れ味だ。心が痛い。
何、ツッキーミドリちゃんにマッサージしてもらってるの?
何それ微笑ましい。
ツッキー小さい子にとことん弱いなー。
お、クリフ君いいこといった。
そうそう大事だよ、みんなの誕生日は大事だ。
特にサーベントとモディs
ちょっとおおおおおお 何でそこだけそんな冷めてるのみんなああああああああ
ねえ、これ祝われてるんだよね?
加齢pgrされる会じゃないんだよね?
二次会二次会!本番は二次会からですよ。
ああ……セネカ様嬉しそうで超可愛い……。
ツッキーとモディさんがすでにお父さんのポジションを確立してる。
モディさんのパパっぷりほんと好き。
この二人はなんだかんだで家でしっとりと呑み直して寝てそう。
ヨ<わたしは泥酔したサーベントくんを送り届けなくてはならない
泥酔したサーベント
泥 酔 し た サ ー ベ ン ト 
ちょっとクリフ君二次会とか行ってる場合じゃないんだけど。
全員に酌して回ってそのたびに飲まされるとか、
何で!そういう!大事な!ところを!
見たかったよおおおおおおおおお!
うおいいいいいい ヨシュアせんせええええええええ ( д)    ゚  ゚
何してくれてんの!GJ!!!!
酔い潰して何する気だったの!!
というかサーベントって確かに酔わせて前後不覚にしたいタイプでもあるよな。
ほらほら今のうちに言いたい事言っちゃえよ的な。
泣き上戸でグチグチ愚痴りだすサーベントでも良いし、
何か幸せそうにのほほんと酔ってホワホワしだすサーベントでも良いし、
唐突に「わたしの酒が飲めないって言うんですか」とか据わった目で言い出すサーベントでも良いよ。
泥酔したサーベントに絡ませてええええ。
あ、回収されちゃったサーベント……。
もう今のコレで私の二次会が終了のお知らせ。
見たいよー見たいよー、泥酔したサーベント見たいよーーーーー。
さて、乙女交じりの二次会はスイーツに定評のあるお店らしい。
それならミドリちゃんも今度連れてってあげてください。
乙女の別腹に驚愕する男子2名(クリフ君・ファーディ)
すごいだろ……別腹って実在するんだぜ……。
そういえばオリオン君どこのロッカー行ったの。
あ、帰ってきた帰ってきた。
な か っ た の か よ
というかロッカーどこにあったんだよ……!
里まで行ってたのかよ!!!!!
もう愛すべきKYだなこの子!!!!
おおっ!おおっ、がんばれアテナちゃん……!
良いチャンスきてる、今良いチャンスきてるよー!
酒の席で色々聞きだしちゃえ!
二人でちょっぴり夜更かししちゃえ!
あ、オリオン?
オリオン、オリオン、こら。ちょ、やめて。
クリフ君ももうちょっと空気読んであげて。
オ<オレの酒が飲めないって言うのか!?
ああもう!酔っ払ったKY!!性質悪い!!!
一人称もオフ仕様って細かいよ!
あ、ごめんなさい。
アテナちゃんごめんなさい。
本当にごめんなさい。
呪術的なアレは勘弁してください。ごめんなさい。


なんという贅沢な誕生日パーティ!
テンションマッハ過ぎてすごく面白かったーーーーー!
そしてこのバースデーイベントの終了からラストダンジョンへ乗り込んでEDを迎えたものだから
何かこの楽しさが……みんなが集まった最後の日みたいな感じで……
余計な切なさまで抱え込んでしまった次第。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA