武器商人日記/親方の救出

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

親方をたすけーに、いざ無人島っ。
ずいぶん後回しになってしまった。
船代が安くなってるなんて知らなくて、延々お金貯めてたよ……。
海って言ったらあれですね。真っ先にツッキーが脱いでくれそうですね。
モディさん日差しに負けて日陰で休んでそうですね。
サーベント、とりあえず鎧は外した方が良いと思うな。目玉焼き焼けるよ。


ぐねぐねとした洞窟を歩きながら、お金を拾ってくれるファーディに和みつつ
宝箱を発見してくれるサーベントに和みつつ
いつもの冷静さからは考えにくい慌て方で罠を回避してくれるモディさんに和む。
ああもう!僕洞窟練り歩いちゃう!<パーン[エンカウント] 親方の救出には修羅の塔の攻略が必要らしいので、
とりあえず作った武器を売りながら塔の方も攻略済みです。
修羅の党はシルバーからドラゴンマテリアルの武器がよく捌けるので資金繰りに助かる助かる。
もうちょっと先のダンジョンになっちゃうと、冒険者ども貴重なジェイドマテリアル武器を欲しがるからな。
洞窟の最深部では石になった犬やらネズミやらハチやらに混じって親方の姿が!!
ここのボスはどうやら歌が効くらしいことと、スキル用心が大事と攻略情報で入手していたのでファーディ加入。
あとはいつも通り、モディさんとサーベントが一緒です。でへへへ。
相変わらず専属ヒーラーを置く余裕が無い編成で楽しんでます。
クリフ君にセイントリカバー覚えさせておいたのは本当に正解だった。
とりあえず魔法だけはホント痛いので水の魔石でガードだけ発動させて、
後は峰打ちとフルボッコスタイル。
専用武器を入手したサーベントの突撃→粉砕は、当たれば強い。うん、当たれば……。
ファーディは歌半分・補助と回復半分。
モディさんはとりあえず魔法の種を突っ込んだお陰で潤沢になったMPに物を言わせて魔法乱舞。
ファーディ無双を予想していたんですが、専用武器入手したサーベントとモディさんが予想以上のアタッカーぶり。
今回は誰も蒸発せずに、討伐完了!
親方ーーーーーー!!!
なんかもう、久しぶりすぎてどうしたら良いの!!
あああああ、ヒューじゃないんだ。もうヒューじゃないんだよ、親方。
そりゃ涙ぐむよ。気持ち悪いって言うなよおおおおお!
何か……これまでのイベントで散々行動派イケメンな姿を見せてくれたクリフ君が
親方が相手だと途端に子どもに戻るようで、可愛い半分、切ない半分。
散々 \サーベント可愛い/ \モディさん可愛い/ をしていますけれど
それはそれで充分今も有なんですけれど、
やっぱり私の中で一番の衝撃をもって有るのが、勇者の剣・親方流刑騒動から過ぎた7年。
ここを喚起させるようなイベントがあると、一気に心情が持ってかれてブワァッしてしまう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA