武器商人日記/第二部(5)

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

個人エピソードラストはモディーバさん。
他の全員が出てくることもあって一人でこの量。


◆モディーバ編
\モディさん俺だー!/しちゃうくらい好きです。モディさん。
モディさんの為に宝箱マラソンを繰り返して、げんきのたね(HP+7)を集める為に奔走しちゃうくらい。
個人的にはモディさんとクリフ君の組み合わせが超好きなのですが、
明らかに腐った感じなので余りおすすめは致しません(゚з゚)~♪
時を操る力を借りたい、とメンバーの皆がいらっしゃる、らしい。
というか何これ。
モディーバ相談室じゃないかwwwwwwwww
どこにあるの、私も行きたい。
・キアラスさん
ああ……やっぱりキアラスさんはそうだよね。
殺意どころかそんなつもりも毛頭無かったのに、というのは自責であろうし、
何しろ相手にだって生きてて欲しかったよなあ……。
キアラスさんもやっぱり好きだな。
きっとキアラスさん、忘れようともしないのだろうな。そういう所が好きだよ。
・ツッキー
ツッキーとモディさんて、それだけで何か珍しい組み合わせ。
ああー、ツッキーはエディ君の事でお悩みですか。
さらっと自己満足と言っとくクリフ君男前だ。
だからどうしてそうプレイヤーの見てないところでだな……!!!
いずれツッキーはちゃんと自分の口で言うのだろうな。
あとはエディ君がどう反応するかだけだけど、何となくエディ君は全面的に許してくれると思うよ。
10 年 後 が 楽 し み で す ね 。
いえいえ、こちらの話ですドゥフフ。
・ヨシュア先生
この二人の組み合わせは何かしっくりくるな。二人ともインテリジェンスな香りがするからか。
小難しい論文を間に挟んで、延々語りあってて欲しい感じ。
ヨシュア先生は患者さんへの薬の投与でお悩み。
うーん、ご家族の意向もあると難しいよね。
モディさん……!!
そらそうだな、これはもうヨシュア先生が医者を続けていく限りはずっと付き纏う問題だ。
医療にこれだけ非協力的な国で気丈にも医者を続けてきた先生らしくないとふと思ってしまった。
それとも、そうやって頼れるような相手もずっと探してたのかなあ、先生。
それを思うと先生切ない。
モディさんが力を貸すことは即ち解決にはならないけれど、
せめてその勘を信じるべきと後押ししてあげられる人が居るのは素晴らしい。
というか、完全にモディさんカウンセラーですよね。
・サーベント
!!!(ガタタッ

……(ガタガタ  落ち着こう。早まった。
サーベントの悩みは、2回目すっぽかしてしまった叙任の儀式の事。
王様への忠誠も、山賊討伐の騎士本分も、どちらも重要な事とは言え、
さすがに目立ちすぎるからやめろとモディさんの言葉。
それにしても……サーベント、どうしたの、サーベントらしくないよ。
後悔は無いとあれだけ言っていたのに悩んでいたのか、それとも叶うかも知れないと思ってしまったのか。
良いじゃないか、お前の選択は間違っちゃいないし、間違ったとしてそれが何だ。
私だって忠誠誓って欲しかったギギギギ
*******
えーと、何だ。……モディさん、胃壊さない?
モディさんの持ってる力が人々にとってどれだけ魅力的過ぎるのか、
今やっと理解したような気がしてます。
過去への後悔も、未来への不安も、払拭できる可能性が満ち溢れすぎてる。
頼りたくなるのも分かるし、ああ、確かにこんな生活してたら……そりゃ隠遁もするわな……。
ちょ!もうやめて皆!モディさん家出しちゃうよう!!!
そんな事になったら
クリフ君店たたんで着いてくからね!!!
そう思うと、モディさんがクリフ君を過去に送ったこと。
あれは本当にイレギュラー中のイレギュラーだったんだ……。
しかもクリフ君は何一つ過去を変えなかった。
その最たるものが親方の流刑。
日付を知っている分、カウントダウンは……辛かっただろうに。
*******
・ミドリちゃん
入ってくる様子ですら可愛いよミドリちゃーーん!!
そしてミドリちゃんのお願いは、非常にライトな感じで、またあっさりで(笑)
いや、本人にしてみたらそうでも無いんだろうけど、一番無害な感じで可愛い。
大丈夫、今度ちゃんと見せに行ってあげたら良い。
見せにいくなら一緒に行ってあげるから(*´∀`)
・ポーシャちゃん
ポーシャちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意外とおっさん趣味だったのねwwwwwwwwwwwwwww
モディさんもさすがに諭す気も無く、論外と一言wwwwwwwww
いや、いい子だよねポーシャちゃんwww
君の考える未来予知は本当に何と言うか、うん、私は好きだwww
・アテナちゃん
( ゚д゚ ) ………
ああ、ええと、うん。それ、恋だね。恋だ。
あと闇じゃなくて、嫉妬だね。うん、それ嫉妬だ。
ア<罪の無い人を憎むなんて
( ゚д゚ )憎んでんの!?
あ、思い出した。
この子、女神様と交信して人格変わるタイプのシャーマン系巫女だった。
ちょ、ちょっとまって。武器屋の娘って、うちのユニちゃん!?
やややややめてやめて、ユニちゃんに神降ろしレベルの嫉妬はやめてえええええ。
ア<気持ちをしたためた手紙を186通書きました。
( ||| ゚д゚ )1 8 6 !!!!????
ああああああ、ななななな、何だ、ええと、ほら。
オリオン!オリオン助けて!!!
怖いよこの子!!
免疫なさすぎてすごいことになってるよおおおおおおお!!!!
どこまでも優しいモディさんに全私がキュンとした。
モディさんに恋愛相談したい。
へたれた大型犬が告白してもあそはするって恋愛相談したい。
多分、刺すなよって言われると思う。
・オリオン君
あれ、オリオン君いらっしゃい。
ああー……出てっちゃったお兄ちゃんの事ですか……。
いや、うーん、どうだろう。
確かに今のオリオン君なら伝えられることもあるだろうけれど、
当時のお兄ちゃんも、それなりに分かってた上なんじゃないのかなあ……。
!!!!モディさん!!??
アテナちゃんアシストをしてる……だと……!?
口ごもってる!モディさんが口ごもってる!!!
かっ、かわ、かわいい………(ごろんごろんごろん
何なのこの人、何でこんな優しいの……。
隠遁した賢者かと思いきや、この面倒見の良さ。
モ<アテナ……かわいそうに……。
いやー。アテナちゃんなら大丈夫じゃないかなー。
なんつーか、あの凄まじい念力あれば、いくらでもどうにでもなりそうな気がするよ。
・ファーディ
あれ、ファーディ。
さすがにモディさんも散々相談室開催で、お前も悩みがあるのかと水を向けるものの
クリフ君が遅れることを伝えに来てくれたらしい。
さすがに未来の読める男モディさんなのでそれすらもお見通しな訳だけど、
そう伝えなければファーディはそういえばそうだったと思い出さないのね。
……ファーディ、君すごいね。
アテナがどうとオリオン君から聞いたと言われ、とりあえず尋ねるモディさん。
可愛いなー。モディさん可愛いなー。でれでれ。
そしてあっさり見抜くファーディ、まじファーディ。
!ファーディ……!そんな話はじめて聞いた!
心に決めた人だってーーー。
そして過去を変えたくないのかと、あえて話を向けるモディさん。
そうか、変えられないと思ってる過去なのか。そこまで諦めてるものなのか……。
また……一連の会話イベントが終わったあとの会話コマンドのファーディが……。
もう少しあがいてみようかな、というのが。何とも……!!!
・セネカ様
あれ、セネカ様どうなさいました。
すでにモディさん先回りで「時の力か」と(笑)
おおお、いよいよセネカ様が王位継承の時期なのかーー。
そうだなー、確かにモディさん。
時の力云々を置いておくとしても知識も広くあるし、相談役にしたいよなあ……。
・クリフ君
1時間遅れでやってきました。クリフ君。
なんでそこでアテナちゃんのこと聞いたし。
ああもうやだよー、この賢者かわいいよーーー!!_| ̄|○ノシ
どうやらクリフ君を呼び出したのは壊れた武器の修復らしい。
さて、いよいよ本編?
モディさんの杖探しでござる。
モディさんの杖は、以前モディさんが住んでた洞窟の最深部だとか。
魔法ばかり使われるので慎重に進みながら最深部ボス!
いたーい!魔法いたーい!
アテナちゃんを序盤メンバーに入れてガードだけかけておいたんですが、
それでも一発打たれると、モディさんが半減する。
ファーディは1/3もってかれる。
サーベントだけは妙に元気。
本当に頼れる男、鉄壁の守り、そして空ぶる粉砕。だがそこが良い。
アタッカーは放っといてもしばらく大丈夫なサーベントと、モディさんの魔法。
ファーディとクリフ君で回復と峰うちを持ち回りしながらひいひい討伐。
うひー、もうちょっとレベリングしてみんなの体力つけてからでも良かったかも。
装備も大事だけど、それ以上に体力の高さが直で生存率って感じです。
ひぃひぃ言いながらどうにか討伐して、最深部にあったモディさんの杖も回収!!
!!!!可愛い子でてきたーーー!!!
9歳のクリフ君だあああああああ!!!!!
ああ……ヒュー兄ちゃん……。
どうもクリフ君とヒュー兄ちゃんに弱くて参っちゃう。
!!???
モディさん降ってきたああああああ ( д)   ゚ ゚
ああ……そうか、モディさん。やっぱりそうだったんだ。
魔王が知ってるからそうかとは思ってたけど、ご本人そのものだったんだね。
ん、あれ。そうしたらクリフ君飛ばしたのはどうやったんだろう。
それとも飛ぶ時間数によってやっぱり負荷が違うのかな。
武器直した後の台詞も気になる。
目的が果たせるって、どういうことなの。
この時代の魔王ならもう封印できたんじゃないの……?
というか、またどっか行っちゃうのモディさん…… \やだー!/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA