武器商人日記/第二部(4)

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

次のキャラクターエピソードは
・サーベント
・ツキカゲ
・オリオン
の3名。
モディーバ編はえらく長くなってしまったので別記事にて!


■サーベント
※印愛が偏りすぎている状態なのでお見苦しいことを先にお詫びしておきます※

\サーベント待ってたああああああああ/

王国騎士団戻れるんだ!良かったサーベント!
ああもう……サーベント可愛いなサーベント……。
私にはすでに君に生えてる尻尾がぶんぶん振られてる様子が見えるんだ。
良かったな、元の場所に帰れるって、本当に良かった。
多分イベントだから会話共通だろうけれど、今回魔王にトドメを刺したのは君なんだよ。
もっと自分を誇って良い。ああもう可愛い。サーベントは忠犬可愛い!
シルフィ村へ向かう途中、山賊どもに襲われたでござる。
もう何度目だよ、山賊。
何度目だよ、ダイナス。
ああっ、サーベントが護衛っぽい!すごく護衛っぽい!
サ<指一本触れさせない
指 一 本 触 れ さ せ な い 
もももも、もう一回!!!
もう一回言ってサーベントーーーーー!!!!(*゚д゚)
もう山賊とかそういう所から遥か離れた箇所でクリフ君の中の人がフィーバーしてます。
ああ、楽しいな。実に楽しい。
サ<ケガはありませんか
なーいーとーもーーーーーー!!!!(*゚д゚)
さて、道中襲われたダイナス山賊団。
プレイ日記整理してて思い出したけど、サーベントど同時期に解雇されたもう一人の騎士か。
騎士から山賊へジョブチェンジって、華麗にも程があるよ。
そしてサーベントとも顔なじみだし、強さを知ってるって事はそれなりに一緒に居たのかなー。
嫉妬起こして刺してきて良い?
背中刺された恨みまだ覚えてるんだけど、刺してきて良い?
サーベント……お前はせっかく騎士団に戻る機会を蹴ってでもサントガ砦行っちゃうタイプなんだよな。
クリフ知ってる。
そしてウソがつけないサーベント可愛い。もうほんっと可愛い。何なのこれ可愛い。
そしていよいよサーベントが騎士団を追放された事件について話がっ。
あれ、またダイナスだ。
もうお前生粋の山賊過ぎるだろ……。
ダイナスは家の没落で騎士団追放になったのかー。
しかも理由が祖父の犯した罪って、何と言うか……濡れ衣に近いよなあ……。
ダイナス、サーベントと話してると騎士の頃を思い出すのか、一人称が「わたくし」に戻ってる。
それなりの教養も兼ね揃えているであろうのに、ダイナス、勿体無い……。
ちゃんと話してくれたらうちの護衛で雇ったのに。
!!!!
ダ、ダイナス……!お前なんて卑劣なことを……!!!
卑劣……な、こと……を………?
あれ、おかしい。今ときめいた。あれ。
卑劣は卑劣でけしからんのだけど、けしからんのだけど、
心の片隅から『ダイナスGJ』の声が聞こえた。おかしい。
あ、撤回撤回。
これ単純に力なく跪いてるサーベントへのときめきだった。危ない危ない。
あ、サーベント、クリフ君はいつでも跪いて忠誠を誓ってくれるのを待ってますよ。
とりあえずダイナスをぶん殴りに、砦突貫!!!!
対ダイナス戦はとりあえずサーベントは外せないとして、あと誰に来てもらおうかな。
いつも範囲回復保険でアテナちゃんに付いてきて貰ってるけど、
どうやら序盤はフルボッコで周囲から掃除する方が良いらしいし。
という事で、サーベント・モディさん・ファーディをメインメンバーとしていざ!
相変わらず安定の峰打ちと挑発の便利さあああああ!!
そしてファーディ歌つよおおおおおおお  ( д)    ゚  ゚
不安材料だったモディさんのHPも、幾つか見つけておいた種で底上げ出来たし、
とりあえず蒸発しなければそれで良い良い。
フルボッコ終了して、ダイナスは引き渡したし、
これで一件落着かと思いきや、結局もう一度のチャンスを蹴ってしまった事に変わりはないんだよね。
さすがに二度目の騎士就任の儀式ですら異例だろうに、
その二度目すらすっぽかされてしまったら、あの優しい王様としてもフォロー出来ないだろうな。
セネカ様……!!!
うわーん、ありがとうセネカ様ーーー!!
良かった。サーベントをちゃんと認めてくれる人が居てほんと良かった。
ねー、みんな良かったねー(*´∀`)ノ会話
[>お姫さんが戻ってきて、てめぇも嬉しいんじゃねぇか?はは、そんなに照れるなよ!(ツッキー)
ど う い う こ と 。
え、なにこれ、読まれてる、読まれてた?
姫様って誰。
セネカ様?セネカ様のこと?
それともまさか サ ー ベ ン ト の こ と ? 
まあ順当に考えればお姫様って言ったらセネカ様しか居ないんだけどさ。
ああそうだよツッキー。
正直、王国騎士団に戻ってしまわれたらこれ以上護衛に引き連れる訳にはいかないだろうなと
クリフ君の中の人は考えていましたとも。
だ、だからって別に戻れなくて喜んでるって訳じゃないからね!
ましてやセネカ様に忠義を誓う様子を後ろから見てギギギギとかしてないんだからね!
忠誠は端から見てても嫉妬する一方だよ!
せっかくだし、王様に挨拶だけしてこ。
王様ーサーベントくださーい。
◆オリオン編
修羅の塔登りきってみたけど……なんだろ、よく分からない。
ちゃんと親方救出の材料手に入るのか……?
適当な行商を終えて戻ってきたところ、オリオン君がすごい勢いで飛び込んできました。
愛すべきKYオリオン。
オ<店主を出せ!俺を雇え!
ちょっとwwwwwオリオンさんwwwwww
ほんと揺るがない対アテナちゃんぶりで、見てるこっちがヒヤヒヤするよ!
その割にはクリフ君にはデレてくれるのは、これ何なんだろう。
焼肉の為に結束する魔王討伐メンバー。
君ら、比較対象違うんじゃないか。
ああもう……いいよ、村のみんなを腹いっぱいにするんだよね……。
本当にオリオン君は村印象『運命の人』だよな……むしろ一心同体か。
オリオン君とクリフ君の組み合わせも何か好きだなー。
互いのテンションが似てるというか。何と言うか。
年が近かったし、一番身近な友達になれそうなのオリオン君のような気がしてきた。
あれ、オリオン君はお兄ちゃんが居たのか。
ツッキーもお兄ちゃんいるみたいだし、ちょっと紹介して下さい。
オリオン兄さんも出稼ぎじゃなくて、本当に出てっちゃったのか……。
シルフィ村、何かもうホント……大丈夫……?
戦闘に関しては、マップが広くて通常戦闘を限りなく避けられたことと
オリオン君とファーディが無双してくれたお陰で割と安全な感じで進みました。
魔法だけがどうしても痛かったので、あわせて峰打ち!!どごどご。
わあい!お肉だああああああ!!!!
それにしてもオリオン君の村デレはすごいな。
だからどうしてアテナちゃんのコメントだけガン無視するのかなあああああああ。
良いから!こっちのお礼とかほんといいから!
気が!気じゃ!ない!から!!!
それにしてもオリオン君、Twitterの流れからKYKYと聞き及んでおりましたけれど、
凄まじくKYが出るのって対アテナちゃんだけなんじゃ……ないだろうか……?
いや、周囲にあわせるとかそういう読み方は、多分しないのだろうけど、
対アテナちゃんの時だけ、鈍感にも程がある対応だよ!!
……何か……神子と一般人の間ってこういうモンなのかな……。んーむ。
◆ツキカゲ編
実は序盤の序盤から贔屓をして育てていたツッキー。
魔王戦だって一緒に行っちゃう程度には贔屓してます。
人好きのしそうな雰囲気ながらも古傷持ってたりあんまり穏やかでない過去を持っている事は分かるツッキー。
前職は殺し屋だったんですか……。
ものすごい恨み買ってるよツッキー……。
お。エディだエディだ、いらっしゃい可愛いねー。
……良い子だなー、君は。
そしてこれまでも遊んであげてたであろうクリフ君にもときめいた。
この行動派イケメン!
プレイヤーの目に見えないところでやる事が男前過ぎるんだよ!
ああああ、可愛い!エディ可愛い!
このお小遣いサイズの依頼費可愛い……っ!
うんうん、足りるとも足りるとも。最高級の武器作ってあげるとも。
とは言え、ツッキー結構武器選ぶんだよなあ……。
ジェイドマテリアルで作った武器もどうやら合わないらしくて使ってくれないし。
重たさとかそういうのも関係してるのかなあ……。あ、やっぱりそうなのか。
シャインソードならいつも持たせてるな。+付きを作りたくて不良在庫も溜まってるくらいだ。
出来上がった武器を持ってエディ君を探すものの、あれ、何処行ったんだあの子。
ヨシュア先生、エディ君どこ?
そして先生はどうもツッキーへの風当たりが強い。
ああ……そうか、先生は医者だものな。
それを考えると殺し屋って点だけでツッキーの存在は対極過ぎて合わなかろうなあ……。
そしてキアラスさんも同じような意見みたい。
うーん、過去云々まではまださすがに私も擁護出来ないでござる。
……うん、もう全く擁護できないでござる!
完全にどっぷり裏稼業の人だよ、ツッキーったら……。
15年前なのか。ツッキー今いくつだっけ。39歳だから、24歳。
おお……クリフ君と同い年の頃からどっぷりしてたのか。
あー……何かこう、このエピソードは一番クる。一番好みです。
これまで見てきたエピソードは、皆それぞれの長所的なものにスポットが当たってたけど
ツッキーは完全に短所というか、一番他の皆には受け入れられにくいタイプの過去を持ってる。
我らが親友党でエニス布教隊長のえりにーすさんも書かれてるけれど
清濁併せ持つの最たるキャラクターってツッキーに見えるなあ。
ああああ!何か分からないけど!ツッキーエピソード今までで一番好みだ……!!!
※以下エピソード中のネタバレにつき反転で隠しておきます※
ツッキー清濁併せ持ちすぎだろ!!細々と併せ持ちすぎだろ!!
何処が素晴らしいって、うまく書けないから箇条書きだよ!
①同業者は殺します
②エディ君は養います
この2点。この2点が今も進行形で併せ持たれているのが、実に、実に素晴らしい。
②のエディ君扶養はエスパーが入ってしまうし、
状況から考えればそう出来なかったという事も言えるだろうけれど、
治療費を傭兵稼業から出していた辺りが、もう、私の琴線ヒット。
でも完全に足を洗って、過去を悔いて懺悔の日々を送る訳でもなく、
今後も危なさそうな同業はしっかり殺してしまう①もすごい。
そこに躊躇は無いんだね。そりゃそうだ、そうやって生きてきたんだもの。

こう言ってしまうとアレだけれど、ツッキーはこの二面性を持ったままずっと居て欲しいよ。
またエディ君のツッキー全面信頼が眩しすぎて中の人の涙腺に刺激が走る。
あれ、何これ。
トッズさん?ツッキーはトッズさんなの?
え、じゃエディはレハト様なの?
ほだされて騙されて最終的には攫って逃げられちゃうレハト様なの?
それはそれで良し!!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA