武器商人日記/第二部(3)

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

次のキャラクターエピソードは
・ヨシュア先生
・ミドリちゃん
・ファーディ


◆ヨシュア編
先生!俺だー!閃いてくれー!!
ヨシュア先生ほんと美声。プレイ中何度呟いたか分からないほど美声。
メンバーの関係上、すっかり脳筋部隊と賢者様でいっぱいだけど、ヨシュア先生の美声大好きです。
医者であるヨシュアさんと、
魔法国家ルーンハイムでの医者のポジションが出るこのエピソード好きだなあ。
愛らしい店員・ユニちゃん(グラフィックが一番好みです、亜麻色の髪!フワフワスカート!可愛い!)の
ママンが病に臥し、そしてその治療費が目ん玉飛び出る価格。
一瞬、ヨシュア先生は
「分かりました、払います……!安いものです……!」
「その言葉が聞きたかった」
する人なのかと思ってました。ごめんなさい。
先生のことだから利益なんて考えてないのは分かってるけれど、一体何にそんなかかるのかと思ったら
治療に必要な麻酔用の魔石にかかるのね……。
以前にも魔石が入手出来ずに患者さんを亡くしてしまった過去をお持ちのヨシュア先生。
必要なのは己の魔力のみ、っていう魔法とはやっぱり根本的に違うよな。
ヨシュア先生が魔法への憧れを捨てきれないって言うのも、こういう部分があるのかな……。
いくら罵られても、きちんと対応をする先生は本当に医者先生で大人だなあ……。
死なせたい訳ないよね。
自分に出来る可能性があるのに、それが出来なかったもどかしさを思うと、ヨシュア先生……ブワァ
ででで、でもさ、でもさ、先生。
結果が同じだから言い訳一切しないってスタンスも凄くよく分かるけどっ、男らしいけどっ、
何でかかるのかとかそういうのはちゃんとお話する方が良いと思うよ。良いと思うんだ(商売人・クリフ/24歳)
ちゃんとコレが必要で、その為に幾らかかるんだってお話しておいたらさ、
何かもう少し色々と、解決策とか打開策とか見付かるんじゃないかなって
うおおいいいいいユニちゃんうちの通帳持ってどこいったああああああああ ( д)  ゚ ゚
あ、驚いた。融資受けようと思ってたのね。
うちのクリフさん、無駄に守銭奴だから実はオペ代丸ごと立て替えられる位の貯蓄はあるのよ。
第一部で宝箱回収をしたくてダンジョンマラソンしてた甲斐があった。
店頭で売れないもんだからもっぱら行商してて良かった。
いや、よかないよ。店舗盛り上げていかないと。
男前で守銭奴のクリフ店長の融資で、ユニちゃんママンの手術も無事に成功!!!
良かった。ほんっと良かった。
ユニちゃんがホッとした様子なのも、ヨシュア先生が助けてくれた事実も嬉しい。
◆ミドリ編
実は第一部ではイベントを除き、全く一緒に戦ったことが無かったミドリちゃん。
キャラクターエピソードの為に急いでメンバーを設定しなおした付け焼刃の友好度でごめんね。
可愛いがりたい子ではあるんですが、戦闘メンバーの選出となると
途端に脳筋で組み上げてしまうんだ。
ruinaのテオル戦@アーガデウムでは脳筋が一周回って、全員で爆弾投げ付ける暴挙に出ていました。
さておき、以前ミドリちゃんがちょろっと話していた武器の話が出てきました。
あれ、そういえば武器を磨いて欲しいって随分前にお願いされてたような……気が……。
ミドリちゃんの言ってた武器、あれ好みで言ってるのかと思っていたのだけど、
ちゃんと何で探しているのかっていうのがあったのね……。
盗み、じゃない、宝探しはどうやらおじいちゃんから受け継がれたもので、
そのおじいちゃんが志半ば、もう諦めてしまったのが紅蓮の宝剣と。
その宝剣がシャイロック商店に入荷……だと……。
うちのクリフ君が作れない武器がシャイロックに入る訳ないよ!(偏見)
とはいえ一縷の望みにかけて宝剣を入手すべく忍び込んで、捕まってしまったミドリちゃん。
盗みは良くない、けれども!
だからといって、まだ年端も行かない乙女を魔物込みの地下通路に放り込んで良い道理があるもんか!
売り言葉に買い言葉、かは分からんですが、店の命運もかけてシャイロック地下通路へ!
ああもう、7年前に飛んでからのクリフ君、ほんと行動派イケメンだなああああ。
中の人の印愛がダダ上がります。
通路では無事ミドリちゃんも保護!
とりあえず無事で良かった良かった。
予想通りシャイロック品は本物ではなかったけれど、無ければ作れば良いじゃない発動の行動派イケメン。
クリフ君の武器作りへの愛情みたいなものも感じ取れて、なんだかじんわり嬉しいエピソード。
またミドリちゃんがすんごい喜んでくれて、こんなんだったら、もっと作った武器持たせてあげたら良かったなあ。
ミドリちゃん、いっつもクリフの武器すごいすごいと手放しで褒めてくれて、ホント可愛い。
◆閑話休題◆
さて、店舗にもそこそこインテリアを並べて、新聞広告とかも始めたりして、
少しずつ軌道に乗ってきたクリフ商店。
そろそろボス戦が辛くなってきた事もあって
て、何でこんな辛いのかなと思ったけれど
見事に専用武器一つも無い(※キャラ別エピソード未クリア)のメンバーばっかり引き連れてるからじゃないのか?
メインメンバーの サーベント・ツッキー・モディさん の3人、何も無い。
ああ……サーベントイベントまだかなーまだかなー。
乙女達のキャラ別が軒並み終了して、残りはすでにご褒美枠の面々しか居ない。
楽しみすぎてマジ辛い。
そしてモディさんの体力の低さがそろそろホント響いてくるようになってきた。
どこかで体力の種仕入れて使おう。
場所によっては4発黙って食らうと気絶レベル。
させないけど!気絶!うちのクリフ君はモディさんの回復と峰打ち専用です。
サーベントは、元々HP高いし、レベルも一番高いし、体力の種まで貢いでるもんだから頑丈そのものです。
素早さの種まで貢いで、アクセサリで補填もしてるお陰で、現状PTで一番素早いです。
◆ファーディ編
さて、じゃあとりあえず武器でも作って……と町に戻ったら
グリンダーさん何でまた来てるの。
ヴァン、さりげなく全員分の武器用意しろとかお前何言ってるの。
!?
シャシャシャ、シャベッタアアアアアアア!!!!!
グリンダーが喋ったーーーーーーーーー!!!
歌、え、歌、ですか?ファーディの歌聞きにきたの?
( ゚д゚ )………
あ、あれ。ファーディがドラゴンに攫われたぞ……?
こ、こういう時に攫われるのって、こう、ポジション的にはアテナちゃんなんじゃ……ないのかな……?
思わずブフォってなってしまった。
ああああああ、えーとえーと 
ファ、ファーディーーーー!!!!(棒読み)
囚われのファーディを助けるべく、グリンダーの巣へ。
延々歌わされてるって、これ完全にドラゴンに攫われたお姫様のポジションですよね。
グリンダーかわいいよグリンダー。
またファーディを選ぶ辺りがお目が高いよグリンダー。
君とは夜通し語れるような気がする。
\ヤンデレグリンダー可愛い/
この際中の人がおっさんでも幼女でも良い!
でもファーディは返して貰うぜ。商人PTの大事な花だからな。
あれ、なにこれ、グリンダー可愛いんだけど……。
しかも悲劇を好むとか、すごく可愛いんだけど……。
な、なんだよ、じゃあ一緒に来いよ!
町の近くにある洞穴とかにこっそり住んじゃえばいいよ!
飯の種くらい俺が稼いでやるから!
ファーディが最期にと歌ってくれたのは争いによって天災が招かれて滅びた国のお話。
ファーディの歌ってくれる話って、いつもなんか不思議なんだよな。
寓話的と言うよりも……もっと伝承的と言うか……。
寓話は普通、戒めだとかの訓戒が含まれてることも多いのに、
ファーディの歌ってくれる話ってハッキリとしたオチも無いのが多くって。
て、彼?
ファーディ、今『彼』って言った!?
いやいやいやいや、落ち着こう。
まだおっさんだって決まった訳じゃない。若かったかも知れないじゃない。
知れない……じゃない……。
……魔物の寿命って何年くらいなの……?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA