王子様とたった一人の私/ご紹介

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

3次元なんて捨てちまえ!!!
何かもう、私全力でこの人についてこうと思う。
ストーリー紹介だけでそんな気にさせてくれるゲーム『おうひと』。
親愛なるグレイとシルバーとイエロー(主にエニス妄想に付き合ってくれる方々)が楽しんでいらしたので
ついつい。ついつい。
プレイ日記は心情ダダ漏れの実況日記なので、
また別枠で整理しながらお届け……して良いのかこれ。
要するに開示を躊躇するレベルで(*゚∀゚*)=3ムッハー!してるということです。
そんな魔力に満ちた『王子様とたった一人の私・通称おうひと』のご紹介。
■王子様とたった一人の私
Livemakerで製作されたノベル型の乙女ゲーでございます。
6/24公開されたばかり!
本体をDLして解凍するだけで遊べるので、他の付随ランタイム云々は不要です。
まずは公式サイト様からご覧あれ!
【王子様とたった一人の私】
bnr_ouhito.jpg
この美麗なグラフィック!!!
本当に無料で良いんですかこれ!
ありがとうございます!全力でありがとうございます!!
ちょっと3次元捨ててくらぁ!!!次元なんて幻想だったんだ!!
以下、ご紹介の詳細です。


■基本システムみたいなあれこれ
前述したとおりのノベル型乙女ゲーム(非BL)です。
*あらすじ
失恋直後で恋にも仕事にも人生にも疲れたアラサーの私☆が主人公。
突如現れた王子様にさらわれて、連れて来られたのは小さな南の島。
ひたすら自分にベタ惚れしてくれてる王子様と過ごすド甘い3日間の物語。

シナリオは全部で3つ。登場人物(攻略対象)は5名。
1シナリオ内で攻略可能な人物は1~2名です。
どの人物にも美麗な立ち絵が付いてくるよ!
しかも表情も服も変わるよ!さらに声もついてくるよ!
*シナリオ進行
シナリオ内での期限は3日間。
さらに1日が朝・昼・(夕)・夜に分かれています。
行動分岐によってイベントが変化をしていきますが、
ある程度の重要分岐以外は大抵何を選んでも大丈夫。
むしろ様々な選択肢を選んでは反応を見て(*゚∀゚*)=3ムッハー!するゲームです。
そして3日の終了がゲームのED。
ED分岐がいくつか用意されているシナリオもありますが、
途中の攻略用イベントフローも公開されています。
*ゲームデータ
前述したとおり、シナリオは3つ。
・シュムンクル・S・正宗編
・ヤンナカバル編
・マーロウ外伝~埼玉崩壊~
これはすべて別ファイルになっていますので、それぞれをDLしてお楽しみ下さい。
基本的にはそれぞれタイトルに冠している王子様との蜜月を過ごします。
互いにちょこっと登場したりもしますが、攻略対象からは外れます。
あ、私ですか。執拗なまでにヤン様シナリオを周回しては
_| ̄|○ノシ <バンバンバンバン
と悶え床を打っています。超楽しいです。
公式サイトさんでも書かれていますが、
外伝はヤンナカバル編の終了設定を引き継いだシナリオになっているので
こちらを終了してからの方がより楽しめると思います。
正宗さんとヤン様はどっちを先にやっても多分大丈夫。
私はとりあえず順当に上からプレイしました。
大体1回のプレイは2時間程度。
一度見た文章は早送りすることも出来るので、周回にも親切です。
■特徴1:はじめからクライマックス
これはもう、おすすめしてくれたグレイの言葉を借りる方が早い。
『最初っからクライマックスです』
愛情?んなもん初めっから振り切ってるよこのマイハニー!
と言わんばかりに、初めの初めから全力投球で愛を囁いてきてくれます。
おうひとの全ての魅力はここに詰まってるといって過言じゃない。
故に!
選択肢で「……こんな事言ったら嫌われちゃうかな」なんて杞憂は不要!
「なんだよ全然おちねえよ!この詩織が……っ!」なんてことも無い!
完全なるデレスタート。そして最後までノンストップデレ!!
婚儀までの3日間、蜜月を過ごすのが醍醐味なんです。
心が赴くまま、命じるまま、目の前の美形に無茶ぶりをしたら良いんです。
とりあえず私は正宗君に戦いを挑みました。
脳筋の血が騒いだんです。
本当にありがとうございました。
でもそんな事しても全く動じず王子様達は愛を囁き続けてくれます。まじタフガイ。
※3シナリオすべてこのスタンスですが、選択肢でEDが変わるシナリオもあります。
■特徴2:くるくる変わる表情と服、そして声
これはもう、絵師様と声優陣の方々の素晴らしいコラボレーションとしか言いようがありません。
ちなみに登場する???扱いの彼の声は、エニスの商人でファーディ役をされています。
主人公の立ち絵は出てこないので、自由なイマジネーションの中でお楽しみ下さい。ニヨニヨ。
*グラフィック
表情が、本当に本当に細やかに表現されています。
あまりの美麗さにサイト拝見したらプロの方でした ( д)  ゚ ゚
そしてシナリオの方もプロの方が担当されてると知って  (  )  д  ゚ ゚
こ、こいつぁプロの犯行な訳だぜ……ゴクリ
特筆すべきは、その表情の多さ!
喜怒哀楽、というベーシックな表情から、照れ顔・驚き顔、目を逸らす表情まで
すべてこの美麗なグラフィックで見られる!
そして表情だけではなく、衣裳も場面に応じて変化するきめ細やかさ。
*フルボイス
フルボイス。さらにフルボイスなんです。
上記の美麗グラフィックの王子様達が、
その一言一句を、すべて、すべて耳元で囁いてくれる訳です(※ヘッドフォン推奨)
またその声もキャラクターにマッチし、さらにすごく聞きやすい。
もう一度おさらいしましょう。
・王子様はすでにデレている
・王子様は最後までデレている
・フルボイス
あとは、お分かりですね。
入魂の美声による甘い囁きに、耐性の弱い中の人は
∑ピギャー!だの∑ニギャー!だの溢れそうになる奇声と鼻血を抑えながらプレイしていました。
■プレイ後感想
私自身、乙女ゲームのプレイをほとんどした事が無いので、
一般的にそうなのか、特別なものなのかまで判断が出来なくてアレなのですが
多分、余計なシステム部分・と言うよりも、落とすまでの手順や策謀を一切排除して
乙女ゲーに訪れる蜜月だけをひたすら抽出したらこうなる!っていうゲームだと思うの。
あれです。
ええと、かもかてで言うならデレッセ変貌後の1ヵ月、みたいな。
Ruinaで言うなら、「お前を信仰しよう」とデレたメロさんとの1ヵ月、みたいな。
エニス、エ、エニス……?あれ誰かデレるっけ。
エニスは一方的にクリフ君(中の人)がモディさんにデレる一方だったな。へへへ。
落とす楽しみも乙女ゲーの一つの醍醐味と思いますが
ひたすらにデレ無双をのみ楽しめるおうひとも、これは一つの大きな醍醐味!
細かいことは気にしない。
目の前でデレてる王子様に甘やかされて大事にされて我侭こいて、そんな事が全部許されるのがおうひと。
大丈夫、これはゲームだから、幾らでも我侭を言って存分に甘やかされてきたら良いんです。
疲れたでしょう、大丈夫ですよと、日々遣り過ごす為に自分で自分に言い聞かせていた言葉を
王子様はするすると何の臆面も無く言いのけてくれます。
王子様は何一つ、拒否などしないし、笑いもしない。
大人な彼に優しくエスコートされるキャッ☆と言うよりは
段々自分で自分の生活守ることに慣れてきちゃった辺りの年齢層におすすめしたい。
そんなデレ無双おうひとでした。
以下は各シナリオED後の感想なので、プレイされた後の方が色々話が通じるかと思います。
さあ、DLはこちらからだよ!
・正宗さん編
こちらは終始ほんわかした雰囲気で進む王道?シナリオ。
もう何しても正宗さん「(主人公)さんは可愛いなあ(*´∀`)」と生温い熱視線で見守ってくれます。
16歳!ぴちぴち!
場所が場所なら私が通報されて新聞に載るレベルです。本当にありがとうございました。
最後までホワホワと王子様と姫で進むのかと思いきや、
ED分岐はとても好みなものがあって、おおおおお!と盛り上がっていました。
素晴らしい着地点で、すごく好きです。
実は正宗さんルート、正宗さんも可愛いらしいのはもちろんなのですが、主人公もとても好き。
突っ込みたい箇所で的確に突っ込んでくれる主人公に、一体感が半端無かったです。
私、貴女とすごく良い友達になれると思うの。
・ヤン様編
<ヤン様可愛い!
<ヤン様は!可愛い!!!!(力強く)
だだだ、だってすんごい可愛い……めちゃくちゃ可愛いよヤン様……。
盲目にも程がある勢いでヤン様にすっころびました。
こちらのシナリオは正宗さんのホワホワした愛情話とは少し趣向が異なって
人外・特に魔王と人の生き様そおい!という勢い溢れるEDです。
毎度涙腺を破壊され、しかも最初に到達したのが見事な離別EDで、
ガチで泣きながら寝ました。しくしくしくしく。
元々人外モノに物凄く弱くて。
そこに人間になりたいヤン様の健気さが尋常じゃない攻撃力できました。
くそっ可愛いヤン様!ばか!角さわらせろ!
当初俺様系王子様と聞いてたので、どれだけ傍若無人なのかと思っていたのに
予想を遥かに越えた忠犬属性もちで、多分、はじめに花束渡された時点で陥落していたんだと思います。
やだよー可愛いよー、もう可愛いよこの魔物ー。
男女交際は交換日記から始めるんだよ!とか、
石榴は人肉の味なんだよ!とか、あることないこと吹き込んでやりたいです。
へへへ。
・マーロウ編(外伝)
こちらのシナリオはヤン様編のEDの一つからの派生シナリオです。
ヤン様シナリオはEDによってかなり状況が変わるので、
心配な方は一度フロー(公式サイトにてDL可)で確認をしてみる事をおすすめします。
ツンギレ人外と幼女の物語、っていうと通報モノなんですが、
いや実際何度か通報されてるんですが、
ツンツンツンデレが好きな方にはおすすめなシナリオです。
一応主人公目線ではありますが、どちらかというとカップリングのやり取りにときめく感じでしょうか。
前向きなさくらちゃん(シナリオ主人公)本当に可愛い。
その乙女心に中の人の涙腺は崩壊寸前です。
マーロウ様は美形ツンギレ。
主人公には絶対、天然竜タラシの血が流れてる。
さくらちゃんは確実にその血を引いてる。
……大体テンションの違いでバレているかとは思うのですが、
正直なところ私は、すでにヤン様ルートで途中シナリオ一部にトラウマが出来てしまい
怖くてそれどこじゃなかっ……_| ̄|○|||
もうダメなんだよ、初回の離別EDの衝撃を思い出すから本当に怖いんだ……。
以下は、上記シナリオ内で攻略可能なキャラクター達です。
・???
公式様でも???表記なのでこちらもあわせて匿名で!
本当に、彼は正宗様編とヤン様編ではまったく違った姿を見せてくれます。
傍若無人に現れては彼一人で、
プレイヤーの持ちうる突っ込みという突っ込みを全部かっさらっていきます。
薔薇と共に現れて、嵐のように去っていく美しすぎて申し訳ない男。???。
神出鬼没。予測不能。
でも時間だけは守る日本人。
そして親愛なるグレイの王子様。
※ちなみにグレイの好みが私と真逆なのでキャラクター評も真逆で面白いです(笑)
公式様のブログを拝見する限りだと、非常に人気のあるキャラクターなのかな。
私なんてヤン様シナリオばかりを追いかけまくっていたので、???の人がすでに怖い有様だよ。
彼個人はネタが これでもか!まだ足りぬか!そうかそうか!な勢いで詰め込まれていて
非常に見てて面白い。面白い。……怖い。しくしくしく。
・ボーイ君
ちなみにこのボーイ君は、ヤン様編とマーロウ様編でご登場。
個人的にはヤン様編で登場のビジュアルが可愛くて好き。
また正宗さんとは少しタイプの違うホワホワした男の子です。
ほにゃほにゃした笑顔にケーキを手土産に出来るその対女の子スキルの高さ!
女の子の泣き顔に、そっとフォローを入れるこの優しさ!
そのくせ、隠れ戦闘派。
……正宗さん時にも思ったけど、意外と拳で語るタイプの男子多いな。
しかも本当に \やめて!私のために争わないで!/ が成り立つのがおうひとの素晴らしさだと思う。
ちなみにボーイ君の場合は、拳で語ってもあんまり友情は芽生えなかったみたいです。
ちぇー。
そしてボーイ君、ご登場なさったシナリオで見事にヤン様シナリオトラウマを掘り起こしてくれて
これまた私の怖い人リストにランクインなさる事になりました。
……… _| ̄|○||| ごめんね君が良い子なのは分かるんだけどごめんね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA