私はおっさんと旅に出る/ゲームご紹介

投稿日: カテゴリー: pinetea

※ゲームのご紹介です!
※追記箇所にて拍手のお返事です!
すんげえええええええ。
もう二ヶ月位前に、TwitterのTL上に流れた「おっさんに囲まれるおっさんゲーは無いのかよおお」の叫び。
その叫びに呼応して沸き立つかもかてクラスタ(※ののり5)。
ちなみに私はののりアイボリーを拝命しています。
単純に名乗り出るだけで一員になれるよ。
かもかてクラスタの皆々様のノリの良さはすでに安定して愛しているのですが
そこから行動に起こしてくれた猛者が居たことに、私は尊敬と涙を抑えられない……!!
何もしなくてごめんねごめんね!!!!!
■オッサリアン / 製作:pinetea様■
オッサリアン/pinetea様
「おっさんと旅に出たい!!あわよくば落としたい!!」
そんな乙女の願望をかなえてくれた愛情溢れるゲーム、それがオッサリアン。
グレイことあきらさんと、ブルーことBcarさん、ブラウンことナオさんの愛情一本作。
※ブラウンはPC大破の憂き目にあい、序盤に出てくる愛らしいお城はブラウンの置き土産。
もう可愛いよ何このお城……!!
とりあえず私は兵士控え室で今後について悩んでいる彼を護衛に出来るのを心待ちにしています。
この短さの中で、この出来……!!すごいよ……!!
王道RPGに外れない中で、キャラクターはキャラクターできちんと立ってて、
そして主人公の愛らしさと、頭撫でたくなる逞しさ・勇ましさは乙女ゲクラスタのお二人だからこそと思う。
一周辺りは1~2時間ほど。
それなのにマップのこの作り込みと来たら……!
寄り道でちょこちょこイベントの起こる細かさと来たら!
かもかてクラスタなら分かる小ネタが仕込んである辺りも素晴らしい(*´∀`*)
ベースの「私はおっさんと旅に出たい」はしっかりと保たれながら
徐々に魔王城に近付くにつれ霧が立ち込め荒涼としていくマップ、
緊迫感を煽るBGMチョイス。
美しく入り組んだ魔王城。
真っ先に首を刈りにくる白うさぎ。
インテリ派おっさんが一撃で首をかっきられてから全力で逃げました。
やりこむのはまだこれからの状態なのですが、
おっさん好きはとりあえずプレイをするんだ!
デレるおっさんにドッタンバッタンしたら良い!!!
おっさん属性ほとんど持ってなかった私ですらドッタンバッタンしたんだ!!

▼おっさんに滾りつつ拍手お返事です!(*´∀`)ノ
ありがとうございますありがとうございます!!


>>no name様(08/25 14:14) ズル男フェルツ~ の方
∑(´△`)ひい、無茶ぶり!!!
正面きって堂々と口の悪いハイラと裏から誘導するズル男フェルツ……!!
たぎります、すごくたぎります。
見たい、裏でこっそり舌打ちする腹黒フェルツ。
トッズ友情ルートのレハト様とトッズと三つ巴の腹黒い王城作戦を練って欲しい!
でもベースに『楽だから』があると、
そこまでぐいぐい寵愛者と王城に波風立て隊には来てくれないでしょうか。
ズル男フェルツなら愛情も憎悪もそれなりに話になってくれそうな気がするものの
中の人の圧倒的力量不足で形にはなりそうもないです(´ω`)どこまでも不沈艦フェルツェ……。
そしてグレ護衛記事、お役に立てたようで何よりです!!!
自分で見て再度プレイしたら見事撃沈してたので……良かったです……_| ̄|○|||
その後『すれ違いの果て』はご覧になれましたか!
グレ護衛中だと余計にこう、『護るって何でしょう』的な話が光りそうで
すごく良い組み合わせでワクテカしております(*゚д゚)

>>no name様(08/26 11:59) 泣きたい時は~ の方
ああああああ、ローニカ友情は泣き所ですよね……!!!
側に居てくれても、見送っても、どっちにしてもあのEDロールで泣かされます。
まさにどちらが幸せなのか分からなくて……。
またローニカ友情は憎悪派生でも成り立ってしまうのがまた泣けました。
もう素直にしたい事言ってくれて良いのに!とどこまでも己の本心見せてくれないローニカに
ギリギリしながらブワァっと……。
本当に、山の話まで聞かされて寿命の話も散々聞かされて、
長生きしろよと簡単に言って良いのかすら分からないのがローニカ友情の醍醐味と切なさと思います。
若いレハ様にはとても悲しい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA