\ストーキングしてきたよ/

投稿日: カテゴリー: 雑記

\7/16のかもかて絵ちゃをストーキングしてきたよ/
主催は筒安様、参加人数はピーク21名という物凄い大所帯。
本当にかもかては裾野広いな!
はじめましての方と、前回もご一緒させて頂いた方、ブログを拝見してる方と、
もりもり現れる参加者の皆様達に
俺のスクショが唸るぜ!
あ、好きな先輩の家は尾行で突き止める方、ruderです。
当日はチャットのキャプチャ機能がうまく動作せず、
急いでスクショ連打ソフトを入手して、カチカチ撮影するだけの簡単なお仕事でした。
109枚も撮ってどうするつもりだったんだろう。
選出しても30枚近い数が出て来たので、以下追記にてご報告ですヽ(´∀`)ノ


vol.1 いつも通りのはじまり
絵ちゃ職人の朝は早い。
誰も足の踏み入れていない真っ白のキャンバスに慎重かつ大胆に黒を置く。
やがて黒が虫の様相を呈してきたら、大体殿下が出てきて泣き始めます。
いつも通り!すごくいつも通り!!
大木にせみさんが、脇にはかまきりさんが、わあ、かぶとむしだあ。
何これすごくぼくのなつやすみ。
いつもよりも遥かに夏休みっぽい雰囲気の中で、絵ちゃ開始でございます。
※ここらでキャプチャが動いてないことに気付いて急いでスクショソフトをDLしてました。
vol.2 君がいた夏は遠い夢の中
夏休み@リタントの中、浴衣姿の陛下が!!
かわいい!浴衣かわいい!!
浴衣の陛下に触発され、夏休みのリタントでは夏祭り開催です。
続々あらわれる浴衣姿がかわいい。かわいい。
夏祭りはじまるよー
サニャちゃんの浴衣の柄がさりげなく兎鹿柄!なんという細かい芸。素晴らしい。
あと夏祭り仕様のグレオニーはどこで買えるんです?
屋台が出た
屋台出た。
納豆が一生懸命納豆巻き作ってる。何これ可愛いくてむかつく(褒め言葉です)
トッズとローニカは安定の殺るか殺られるか感。
と言うよりもトッズ完全に炎上フラグ進行してるよ早く逃げて!!!
人待ちのモゼーラさんのアンニュイさが愛らしい。
NOスタス(笑)
( ゚∀゚)o彡゜双子!双子!
( ゚∀゚)o彡゜ヴァイル!ヴァイル!
( ゚∀゚)o彡゜NOスタス!NOスタス!
「べ、べつに振られてないし!」って言いながら涙目のノースタスください><とか、
言ってみるもんですね!!(*´∀`*)
vol.3 レハトはわしが育てた
一通りのキャラクター達の夏祭りを堪能した後は、前回もお題だった「うちのレハト」。
時間の関係で参加出来なかった人も多かったので再度のうちレハトお題です。
配置と絵師様達はこんな感じでスタートです。
絵師様と配置です
よし!俺得!スクショは任せろーパシャパシャ。
じわじわレハト様降臨
じわじわとレハト様達が降臨なさいます。
絵チャって、他の方々の描く順序とか描き方をリアルタイムで見られるのが素晴らしい。
元々メイキング画像を見るのもすごく好きなので、リアルタイムで流れていくのはほんっと面白い……!
どなたかメイキングを作ってくれないかって、心底思ってます。
どなたかメイキングを作ってくれないかって、心底思ってます。
大事なことなのでもう一度くらい言っておきましょうか。
どなたk
あ、色がどんどん塗られてる。
眼福
……(*´∀`*)
ああもう。よそのレハト様ってどうしてこう可愛いの。ほんと天使。マジ天使。
こんな天使達がキュンキュンした純真一直線の愛情から
屋上からの突き落としを初めとした非道の殺害までカバーしてくれるなんて胸が熱くなる。
ばくはつした。
ばくはつした。
なっとうばくはつした。
大型犬も居るし(欲しい)、CVくぎゅのレハト様まで居らっしゃるわ(欲しい)、
そろそろ何処に目を置けば良いのか分からなくなってきました。
やっぱり男性にも女性にも分化可能性がある未分化は、ショートからボブ位のイメージが強いのかなー。
ボブ可愛い。ボブ大好き。
何かボブボブ言ってると「やあ、トニーどうしたんだい」的なボブみたいに見えますね。
どうでも良いですね。キャプチャが多過ぎてちょっと逃げたくなってきました。
今回も裏で並行して開催されていたヲチチャットでは、
レハト様の王位継承時のパラメーターの話も出ていました。
美しいは外せない!
レハト様は正義!
そしてうちのレハト様はこれが確か最終形態!!
色々ちまいキャラが出てきて可愛すぎて困る。
vol.4 そこでデレて
そろそろ1.5MBのタカミンブレイクが近かったので、
レハト様達にはお城へお帰り頂いて次のお題にうつります。
次お題は 各キャラデレ顔。
納豆のデレ顔か と呟いたら 「甘納豆か」 という神のようなログが流れました。
だれwwwwwwうまwwwwwww かゆ  あま
今回はアミダ形式で絵師様とキャラクターを設定!
アミダクジ
ののりブルーことBcarさんの安定した納党っぷり。
加えてこのブーメランである
そしてこのブーメランである。
信頼と安定の納党。
そしてヲチチャで「陛下デレ欲しい」という言葉に「陛下ねじこんでくんよ!」と
意気揚々と優しさを見せてくれたあきらさん@ののりグレイもブーメランでした。
( ゚∀゚)o彡゜デーレ!デーレ!(全裸待機)
デレデレ
素晴らしい。実に素晴らしい!!
刮目ください、この素晴らしいデレ布陣!!!
何なの納豆頬染めててイケメン悔しい(褒めてます)あとそのエロい首元何なの(褒めてます)
布で愛を語る男、デレッセ。目を合わせない辺りがイメージと完全一致!
きゅるるんした可愛いローニカは、トッズの前は レハト様しめてました
首絞めは愛情表現。腹に短剣も愛情表現。ローニカ愛情はホント命懸けやでー。
陛下のデレ対象が可愛すぎて私が爆発する。いくらでもお食べなさいお食べなさい。
ルー様はツンを残したままのデレが素晴らしいですね。嫌そうな顔で頬染めるのが正義ですね。
サニャちゃん天使過ぎてもうマジ天使。ほんと天使過ぎる……。
トッズさんの正統派デレはこっちがニヤけちゃう。可愛い自称二十歳のカビヒゲデレ可愛い(褒めてます)
グレオニーはもう、もう。ください。グレオニーください。
続々完成に近付くデレ祭り
グレオニーください。
護衛パターン大好きなひとりフィーバーしている頃、ヲチチャの方では
「納豆が青春バスケ漫画に出てくるイケメンのようだ」という話になり、
「納豆にキラキラしながら『ありがとう』て言わせたい」という話になり、
愛されすぎだろ納豆。
実装してくれるブルーまじブルー。
ヲチチャが盛り上がる中、さらにトドメの「殿下が納豆応援してるように見える」
!?(゚д゚)
あれ、オサレ布がタオルに見える。まさかのコラボ。
グレオニーが覚醒しはじめた
左上で青春バスケ漫画が再生され、右半分は安定の可愛らしさで埋まる中、
何か新しい扉を開け始めたグレオニー。
まじかよ、ちょっと市場行って来る。
良い笑顔が眩しい
この笑顔。
グレオニーが完全に覚醒したぞーーーー。
あと左上が完全にバスケ漫画になりました。
天性の才に恵まれながらも性格に難有りのエリート(笑)選手と、
努力の才はありつつも自虐性に富む秀才型マネージャーか。大いに有りだな!
左側に目が釘付けになってる間にルー様があられもない姿になってて( д) ゚ ゚
左上が通常営業に戻った
あ、左上が通常営業に戻った。
外道な納豆のこの安心感は何なんだ。殿下まで通常営業に戻ってる。
グレオニーはそろそろ通常営業に戻ろう。戻ろうよ。
何させてるのこのルートのレハト様。友達になりたい。
ケモ耳も正義だと思います
とうとうグレオニーが耳まで完備した辺りで、画面上に溢れかえるケモ耳!
ケモ耳も獣人も美味しくいただける方、ruderです!(宣言)
あ、ちょ、ティン様、違いますよ違います。
あられもないお姿のルー様にあんなことそんなこととかしてないからだいじょ(刺
タカミンブレイク(・ω<)☆テヘペロ
ブレイク直後
突如まっさらになったキャンバスに、一気にカオスになる画面。
vol.5 深夜の怒涛
すでに時刻は深夜2時頃(多分)
テンションもテンションで、思い思いの絵が生まれては消えていく凄まじいスピードで、
一人出来上がるのを待ってるうちに二人消えて、その間に一人半が出来上がっていくという
スクショ待ち殺しの状態(*’ヮ’)あわわあわわわまだ慌てる時間じゃあわわわわ
何とか撮ってた部分だけお披露目をして、そろそろ絵ちゃも終了。
というより、タイバニあるからね。土曜日。
変態だー!
変態だー!
おまわりさんこの人です!!
キューティーリリー!
\キューティーリリー!!/
この頃流行りの徴持ち。お胸がボリューミーな徴持ち。
こっちを向いてよリリー(*´д`)
そしてさりげなく出てきているタナッセ仮面。
薔薇の代わりに詩集を投げるかと思いきや、羽筆辺りみたいです。
「未分化の子どもは蕾のようだと」云々の口上を期待しています。
大丈夫、我々の業界では雷撃はご褒美です。
天使が!鬼っ子天使が現れた!!
雷撃は我々の業界ではご褒美です。


何かもう中途半端な状態ですが、手持ちのスクショはそろそろ弾切れ……!!
21時開始から実に5-6時間の長丁場!
幸福な時間をありがとうございましたーーーヽ(*´∀`*)ノ

関連記事