武器商人日記/エニス(3)

投稿日: カテゴリー: フリーゲーム

まだ続きます。
エニスの商人第一部プレイ日記。
そろそろ中の人の印愛がサーベントとモディーバに二分されてきた頃です。
モディーバさんは虚弱可愛い!


■重すぎる罰■
退院許可いただきましたー!
お兄ちゃんたら……。本当に弟好きだな……。
あれ、親方ーーーーー!!!
しかも濡れ衣じゃなかったーーーー!!??
外国に武器密輸……。
外国って、今私が知ってるの、ファーディが話してくれたグランバルドと、
ミドリちゃんがぽろっと話してた(と記憶してる)ジャポン人が住む国くらいしか知らない。
共和制に武器密輸とか、ちょっと不穏な感じで堪らないですね。
あ、やっぱりグランバルドだったんですね。
島流し ( д)  ゚ ゚
うおおお、親方ーーーーー!!
クリフ君超良い子に育ってるんだけどーーーー!!!
親方は情状酌量も厳しく、
何より裏でシャイロック商店が動いてるんじゃもう一介の武器商人見習いじゃどうにも……。
せめてセネカ様が居てくれたら違ったのだろうけれど、
セネカ様は城から遠く離れてしまっているし。
親方から勇者の剣作りを任命され、仕方なく引き下がるしかない牢屋前。
って何これグレオニーSATSUGAI思い出して辛い。
ちょっともう辛気臭いんで武器売り歩いてきますね。
何とか売れるらしい範囲を把握してきて、新しいマップで出会う商人から防具でも買い占めてやろうと
魔沼へのこのこ。
今回久しぶりに3人フル雇用出来るので、
安定の剣使い二人とヨシュア先生にお願いしました。
クリフ君もそろそろHPも安定してきたし、自分で作った+つき弓装備してるし、ヒーラーも兼任出来るし。
割と便利な主人公に育ってきてご満悦です。
3人アタッカー揃えられるもんね!
武器とか呑気に売ってる間に親方は流刑……。
残された手紙も簡素そのもの、くそ職人気質め……!
さりげなく気遣ってくれるモディーバさん、本当にパパみたいだ。
優しいなあモディさん……。
■魔王の住む城■
魔王はイケメンが良いです(願望)
Ruinaで初めてタイタス1世と合間見えた時、
あの麗しいグラフィックに驚いたのは私だけじゃなかったと思うんだ。
だってもうずっと墓の中だったみたいだし、骨ってレベルじゃねーぞ!って位風化してるかと思ってたのに!
未だにお会いするとちょっとときめきます。あのタイタス1世。
しかも誘惑(※スキル)してくるとか、何なのタイタスさん。
騎士嫡男時は奇跡のようなタイミングで激怒(※スキル)がハマって画面前で中の人が吹き出してました。
セネカ様PTになると途端に戦闘を避けて避けて進んでしまうのだけど
(突然装備が別物になるので不安が先行)
やっぱり安定した強さ。
勇者戦士賢者魔法使い、バランスも良いもんなー。
さて土巨人は倒して、いよいよ奥の魔王へ!
( д)   ゚ ゚
ちょっと予想を斜め上にいった魔王の風貌に目が飛び出た。
え、ちょ、何その眩しい細い首と鎖骨。
さらにエルフ耳って、どこか山奥とか森の奥でひっそり暮らしながら何か大事な石とか守ってたのに
魔王に見付かって村ごと滅ぼされてそれから幾星霜、石を受け取る勇者を待つべく
永い寿命を過ごしていた末裔とかそんなサイドストーリーが一気に浮かびました。
石を渡して役目を果たしたら、キラキラとしながら消えるところまで幻視しました。
よし、とりあえずデコを撫でさせろ、話はそれからだ。
ああああ!剣がっ!!!
指輪は本物だったのに!剣がっ!!!
■開けよ道よ■
せっかく親方から引き継いでカンカンした武器折れちゃったショック……。
困った時のモディーバさん!
モディーバさんなら色々何とかしてくれるって信じてる。
材料の一つである7年育ちの実を植えるべく、7年前の世界へどーん。
モディーバさん、何かもう、何でも出来るなこの人。
今初めてモディーバさんの特殊能力覗いてみたんですが、虚弱て。虚弱て。
どこまで可愛いのこの人。
しかしながらスコップが無いと種が植えられないようとか、
普段鉄とかブロンズとかゴンゴン叩いてる職人にあるまじき事をクリフ君が言い出したので
唯一行けるシルフィ村へスコップの旅。
うお、小さいアテナちゃんと若いオリオン君がいる!
!?ツキカゲ氏も居る!
ということは、これは7年前のサーベントにも会えるフラグじゃないか。
ままま、待って待って、今サーベント何歳。
27歳ってことは、7年前、二十歳!!!!(゚д゚)

城へ!僕を城へ行かせて!!!
ああもう、転ばないのモディーバさん、可愛い人だなあんたは!
それにしても声優陣の皆様が本当に素晴らしい。
無事スコップを手に入れて、よし戻るかとなるものの、
この実、丹精こめてお世話をせねばならないって事で……え?
……え、あ、あれ?
ちょ、ちょま。
そ、そういうこと?そういうことなの!?
あんまりにもいきなりで、中の人の処理能力が物凄い勢いでオーバー。
そうか、だから兄ちゃん、あれもこれも知ってたんだ。
こっちに来る直前のあの言葉も、そういう事だったのか。
うおお……これは、この後の7年を思うと何か胸が締め付けられる……。
■ファイダの涙■
くそっ、見慣れたヒュー兄ちゃんの顔がすげえイケメンに見える……!
かっこいいな兄ちゃん……ブワッ
再び材料を探しに行くわけですが、ちょうどこの頃クリフ君、ああもうややこしいな。
プレイ時?クリフ君は入院していたので、お兄ちゃん視点で話が進みます。
ただ調子に乗って青銅やら新しい材料やらで武器をごそっと作ってしまったので
しばらくは行商の旅なんですけれど。
売れきらないと何か気持ちが悪いんだ!
ファイダ編でのPT編成は自動で決まるので、セネカ様・モディーバさん・オリオン君。
おお……すっかりクリフ君が弓使い兼任してるからすっかり弓師とは縁遠くなっていたよ。
ささ、僕の作った武器を装備するが良い(*´∀`)
PTメンバーに自分の作った武器持たせてあげられるの嬉しいなあ。
シャイロック品よりちょっとだけだけど性能も良いんだ。
あ、防具。防具さっきまとめて売っちゃった……ごめんね……。
コツコツ武器販売を繰り返すうちにみんなレベル上がっちゃったし、
何より、いい加減サーベントに会いたい。
どこ行っちゃったのサーベント……。
そろそろ大人しくファイダの涙を取りに行こう。
[エンカウント]あ、ごめんね、ハガネの弓もう売れちゃったの。
えーと、とりあえず町戻ろう。西西。
[エンカウント]……えーと、ごめんね、だから弓はもう売れちゃったの。
町戻ったら、一度ベッドで休んで所持金移してー
[エンカウント]だから弓は無いって言ってるだろおおおお!!!
がっでむ。ほんと冒険者どもがっでむ!
ちょ!ファイダーーーーーー!!!
見たかったのに!見たかったのに!優しいって聞いたから!!
四天王のうち二人目が出てきました。
土巨人は倒したんだったな。
多分裏の方で「土巨人がやられたか」「くくく……あやつは四天王中でも」みたいなやりとりあったんだろうな。
予想以上にユシーネさんがセクシーでクリフ君目のやり場に困っちゃう。
モディーバさん寝ないでーーーー!
モディーバさん封印されないでーーー!
状態異常に弱い辺りも虚弱っぽくて非常に良いです。
もう起こすのもアレだったんで、モディーバさん寝たまま戦闘続行。
wikiに長期戦とあったので覚悟してたんですが、意外とあっさり倒せてよかった。
ファイダ生きてた!良かった!
目を開けたファイダ可愛い!
換金を試みたら飛んで来てくれるんですか!\やったー/
さておき、無事に涙を頂いて入院中のクリフ君の元へ。
ああ……玄人ハンマー……。
何か兄ちゃん視点から見ると全部切ない。
本当に可愛くない弟だけど、何とも言えないね、兄ちゃん…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA