22:00@リタント

投稿日: カテゴリー: 雑記

土曜日の22:00~ 絵チャに参加して参りました!!
絵チャのログイン画面の前でガクブルしながら10分くらい逡巡する程度の引き篭もりです。
だだだ、だって既にすごい人数集まってらっしゃる。
ロムの方も含めて20名近い人数が集まっていて、
かもかて好きの方でこんなに同じ時間に集まれるスゴさと喜びを噛み締めていました。
ちなみに今回絵チャは、ののりさんが別所にヲチチャットまで併設して下さってました!
過去ログも落とせるよ!(゚∀゚)
グレオニーの全裸が見たいとかフェルツを脱がせたいとかシュプレヒコールしなくて良かったです。
追記にて当日の様子をご報告です。


■おおまかな流れ■
Vol.1 虫愛でられる殿下




殿下涙目
白いキャンバスと人数前に何を描けば良いのかと筆を悩ませる方が続発している中、
現れたる  。
虫が全部引っ張ってった。
虫か草があれば安泰です。
殿下がいぢられている様子は平和の証!
虫!草!王子!
Vol.2 総勢11名のサブキャラ祭り ※キャプチャ無かった…
<そんなことよりモブキャラ愛でようぜ!
かどうかは分かりませんが、サブキャラ祭り!!
絵描き参加者で縦線をもさーっと引いて、好きなサブキャラの名前をセット。
フェルツを推してきました。
ざくざく辺りを書いて、一気に11人分の筆が動いて絵が出来上がっていく様子は、すごい壮観……!!!
モルの愛らしさと、
「明日の茶を無事に飲み終えると思うなよ」と言わんばかりのミヤリス嬢が眩しい。
イルアノパパンの子ども一筋な様子も素晴らしい。
こんなに大人数の絵チャに参加したのがそもそも初めてなので
色んな方の色んなサブキャラが出来上がる様子が幸せでした。
うおおお、楽しいなちくしょおおおお!!
Vol.3 ツインテ外伝に激震が走る
一通り描き終えたかなー。
色の塗り方とかよく分からないし、皆さんの出来上がる様子をながめ……なが……
激震走る
!?
NOOOOOOOOスタスーーーーーー!!!!!
そしてログに流れる神会話。
ノ「ユリリエ……このリボンを私だと思って(しゅるり)」
ユ「魅力上げて出直してこい」
ゴツカワ愛されコーデ!!
NOスタス!YESタス! しばらく流行りそうです。私の中で。
ノースタスのツインテの衝撃と、リアルタイムでの外伝更新が合わさり色めきだつログ。
そして一気にツインテを装備し始めるサブキャラ達。
ここが楽園か。
レハト様が6代国王になったら何はともあれツインテの徹底から始めようと思います。
だよね。リタントってツインテだよね。忘れてた。
Vol.4 ヤニエ師の薄い本を正座待機
お気付き頂けただろうか。
まさかの三角関係
いつにない肉食の様相を呈している小動物・ニーナッテの雄姿を。
身の危機を感じているイケメンギッセニ男爵のお姿と、
それを冷ややかに眺めつつ心中穏やかでなかったら嬉しい(願望)テエロさんの姿を。
そしてツインテNOスタスを恋する乙女の眼差しで見詰めるフェルツと
ツインテNOスタスに熱視線を送るお父さん(偽)。
王城怖い。おお怖い怖い。
怖いからこれ以上のお話なんてとても見られないし期待なんてしてないし。
ね、ヤニエさん(チラチラッ
Vol.5 思い思いの好きキャラ祭り
昼ドラかっつードロドロっぷりを見せてくれたサブキャラ祭りの後はメインキャラ祭り!
殿下と商人が溢れるのは既に予想の範囲だったんですが、
もう一人雨男が居てくれるとは思わず密かにすげえ勢いでテンション上がってました。
嬉しや、嬉しや。
殺さないからこっちおいで。うふふ。
溢れるトッズ!
怯えるタナッセ!
愛の狩人モゼさん!
進化するユリリエのリボン!(※B連打で進化キャンセル)
吐血するティントア!
うおおおいいティントアーーーーー!?(゚д゚;)
もう一人が居ても居なくても吐血健在でした。
さて、時刻は既に深夜2時を超え、眠り始めるキャラがぽつぽつと。
ぐうぐう
本当ならこの後に、Myレハト祭りも開催予定だったらしいのですが
中の人も既に睡魔に負けていたので敢え無く離脱……。
見たかった、皆様のレハト様……。
画面もさることながら、ログもすごく面白いものがたくさんあって、
何度も噴出しながら画面を見てました(*´∀`)=3
それにしても凄く楽しかったです!!
またの機会を心待ちにしつつ、改めて主催・ご参加された皆様へ感謝を!

関連記事