二周年!!!!

投稿日: カテゴリー: 雑記

2周年!!
かもかてが2周年!!
大事なことだからもっかい!
2周年!!!ヽ(´∀`)ノ

私がかもかて始めたのは昨年の2月頃だったので
まだ2周年には程遠いのですが、おめでたい、そしてありがたい!
どこかのスレで面白いとオススメされていたのがきっかけで、
探してDLしてみたら
・OPムービーの余りの本気さに度肝を抜かれて(かもかてあるある1)
・タナッセ殿下の「可哀相に」は本当に同情の言葉だと思ってたりして(かもかてあるかも2)
・印象見たら真っ青だわ、印象振ったらド紫になるわで(かもかてあるある3)
グレオニーが予想を遥かに上回る鉄壁の守りを見せてくれて(かもかてあるある4)
・攻略情報はねがーーー!と探し回ってみたら、ステキなサイトさんが沢山見付かって(かもかてあるある5)
何ここ楽園?楽園なの?と慄きながら気付けばサーバーを借りていました。
元々趣味でコソコソ二次創作の欠片程度はやってた事はあっても
ここまで妄執的に続けられて、
萌え滾る速度に吐き出す速度が追い付かない位ドはまり出来たゲームって
それこそ10年近く出会っていなくて
上手く言葉に出来ないほどに大好きです刺して下さい(告白)
そしてせっかくの二周年で、己の初回プレイからしばらくの状態を
フリー版データから漁ってたので、こちらは追記に。
拍手のお返事は改めて別記事にて致しますっ。
クルック雇いましたよーーー!(短返信)


■完全初回■

攻略関係の情報一切無しのまっさらプレイ。
クリアするというよりも、どういうゲームなのか雰囲気に慣れようとしてたんだと思います。
さすがに登場に条件があるルー様とトッズまでは初回ではお目にかかれず。
市場にも殆ど行かなかったんじゃないかと、交渉力の低さから窺い知れます。
で、ちょっと何これグレオニーって衛士超可愛いんだけど、となって、
■2回目■
互いに手探り
近付く
■3回目■
仲良くはなりたいんだけど
近付く
■4回目■
徐々に友情から脱却
近付く
■5回目■
輝くリリアノ友情
近付く
■6回目■
もうやだこのへたれ
近付く
とストーカー行為を繰り返したにも関わらず
全く落ちる気配の無いへたれ系衛士に堪忍袋の緒が爆発寸前。
■7回目■
実は護衛だったらしい
( д)  ゚ ゚ 護衛ED……だと……
今改めて見てみて、というかすっかり忘れてたんですが、
一番初めに迎えた愛情ED、Bだったんだ……。
そうか、確か護衛にしないと愛情ED迎えられないと頑なに信じていたから
延々と護衛就任ルートを模索していたんだ。
しかも護衛要請が黒の月緑の週で、青の週は雨イベントが入ってたのが奇跡だ。
イベントバックで雨を降らせられるなんて知らなかったから、
晴れてたら絶対に市場に行ってた(てぶくろをかいに)
そうしたら確実に衛士辞任イベントが発生してたなこれ……。
あ、ちなみにフリー版のEDは
上記のストーカー行為を繰り返していたキャラ無しEDと
グレオニーの愛情EDと、
いつまでも護衛に来てくれなかったグレオニーに手袋投げ付けて最終日リリアノの元へ泣きに走ったリリアノ友情EDしかありません。
へたれ覚醒の愛情Aと愛情Cは有料版で初めて見る事が出来ました。
今も、愛情Aを初めて見た時の感激は忘れられない。

関連記事