投票終了!!

投稿日: カテゴリー: 雑記

投票終わりましたねー。
こんなにハラハラと4位5位を見つめた投票は初めてでした。
くー、何日か逃してしまった分をつぎ込んでおけばと思わなくもない……!
そういう「ああっ……何でそんなトコで……」みたいな感覚が
訓練されたグレオニー党には心地良いんです。
御前試合2回戦目を見てる気分です。見慣れたもんです。
だから悔しくなんてないし。泣いてなんてないし。ハンケチーフ噛んでなんてないし。
でもあの上位3名+4イベントを前によく健闘したよなあ……。
私もあの4イベントは初見の衝撃凄かったです。
玉座を巡る決闘ではヴァイルの格好良さを直撃弾で食らいました。
普段あんなにやんちゃで奔放なのに、やっぱり王候補として育ってきたんだなっていう
何と言うんだろう……やっぱり格好良かった。
愛情と友情しか見ていなかったので、余計に衝撃が大きかったです。
未見イベントがあるので何ともですが、あの瞬間のヴァイルが私の中で一番格好良い。
次点で\お父さん!/しちゃった後のEDロールヴァイルです。
きっとトッズもドン引きで憎悪ルート入る位の攻防が繰り広げられるんだろうな。
愛情と憎悪の双璧で上位を占めるのも、ヴァイルの凄さだよなあ。
愛情で溢れる脆さと、憎悪でみなぎる威厳。
ヴァイルイベントで好きなのは、あんたにとってと一緒に試合見物(※勝利ver)
あんなに人懐っこく構い倒してくれる子なのに、
相手にスイッチ入ると途端にもじもじしちゃうのが可愛い。
あのもじもじしたヴァイルさんに、友情ルートが何度愛情に転がったことか。
御前試合のご褒美ですか、もちろん真っ直ぐに唇狙ってましたようちのレハさんは。
神の業人の業はその後の反転っぷりとレハ様の(かなり無謀な)反転に中の人が驚いてました。
殿下のイベントで一番好きなのは……何だろう。
舞踏会で踊ってくれる「ああ、そういえばタナッセって王子様だったんだ」イベントも好きですが、
友情での最後の日・告白が一番好きかなあ。
あ、でも初めての市場で耳飾とかお菓子とか買ってくれるのも好きです。
本顔面にぶつけてごめんね!(゚∀゚)ノ■ 投げるけどね!そんでもぶん投げるけどね!!
それにしても、未だに神業は分からない事が多いです。
イベントと言うよりも、そこの大逆転っぷりだけが突出して印象深いです。
多分私のプレイスタイルによるものなのでしょうけれど、
基本的に最低限の攻略条件以外は割とレハト=中の人に近い状態で印象をあててくので
レハト側の大幅な印象変化に面食らうと言いますか……。
中の人が廊下で逃げ出すレベル。
殿下側の反転は、いやなんかもう彼の中で何ぞ思い至る部分があるんだろうと
半ば強引に納得してるんですけども。
でも何だろうな。
タナッセのハッピーエンドって友情EDのような気がしてます。
ヴァイル並行のタナッセ友情。
愛情だと罪悪感がずっと付き纏うからかなあ。
違うから!これ罰ゲームとかそういうんじゃねーからあああ!!
父と(変換で乳が出てくるのはどうしたものか)名乗る男は、回想でぐるぐる見渡して
トッズ死亡フラグの多さに戦慄を覚えました。
な、なんつー綱渡りな……。
ごめんね、初回のレハ様裏切られたショックと助けられたショックで混乱してて
最後の最後までトッズの言葉の真意が全く掴めなかったよ。
とにもかくにも、トッズの言葉の真偽はさておき死なせちゃいかんと
離れないようにするので精一杯でした。
EDを何度か拝んだ後に、トッズラバーの方々の感想を拝読して
ああ……トッズお前と言う奴は……みたいな気持ちになりました。
現実見えちゃってるからこそ張る予防線が切ない。
トッズイベントで一番好きなのは、彼に飲ませるお茶。
どの話も本当に聞き入ってしまう。
そしてトッズの怖い話マジ怖い。
本当はグレオニー関連のイベントをギラギラしながら語りつくしたいんですが
どうもうまくまとまらないので、もうちょっと整理します。
ことーばにー、ならーないー。
ともあれ、楽しい1ヵ月でした!
主人公企画も眼福で幸福でした(*´∀`*)
どのレハト様も可愛い。

関連記事